航空券/航空券関連情報

マイレージを巡るおトクだけど、ちょっとあほらしい話 プリン1万2000個で125万マイル!

プリンを1万2000個買って、航空会社のマイレージを125万マイル貯めた…そんなマイレージにまつわる楽しい話です。

執筆者:星野 幸詩



 プリンを1万2000個買って、航空会社のマイレージを125万マイル貯めた…そんなウソのようなホントの話がアメリカであったのを聞いたことがありますか?

バーコードを剥がす時間がなく救世軍に寄付
 カリフォルニア州に住むエンジニアのデヴィッド・フィリップス氏が1999年のある日、新聞を読んでいると食品会社ヘルシーチョイス社の広告で「商品についているバーコードを10個貯めると500マイルがもらえます」と書かれているのを見つけて、あることを思いつきます。地元のスーパーで4個1ドル以下で特売しているプリンにもこのバーコードが1つずつついている。そこでプリンを大量に購入してマイレージを手に入れることを思いつくわけです。

 ところがプリンの数があまりにも膨大なので妻と2人でバーコードを剥がしていてはとてもキャンペーンの期限に間に合いそうもありません。そこでどうせ自分たちでは食べきれないプリンを救世軍に寄付。その代わりにバーコードを剥がす作業を手伝ってもらったそうです。

 ちなみに125万マイルを飛行機で獲得しようとすると東京からサンフランシスコまで120回以上往復しなくてはなりません!

このあとどうなったかについては次のページで!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます