航空券/航空券関連情報

馬鹿にならない空港までの交通費を浮かそう 成田空港まで600円で行く裏ワザ

旅慣れた人ほど、空港までの交通費は気になるもの。都内からの成田エクスプレスやリムジンバスはちょっと高すぎない? そんな倹約家なら目が離せない情報です。

執筆者:星野 幸詩


NEXやリムジンよりも断然安い京成特急
 学生時代からギモンに思っていたことがあります。ガイドブックや雑誌の巻末などにある成田空港のアクセスでスカイライナーやリムジンバスは出ているのになぜ京成の特急は出ていないのだろうかと。

 旅慣れた人にとって海外はもはや非日常というよりも、日常の延長。となれば空港に毎回行くたびに往復6000円もかかる成田エクスプレスやリムジンバスの費用が気になるのも当然でしょう。
 
 そんな人にとって京成上野、日暮里から成田空港まで片道1000円ジャストの京成特急はありがたい存在です。座席指定はないごくふつうの通勤電車ですが、たいていの場合は座れますし、スーツケースなども手元に置いておけばなんとかなります。車内で外資系のキャビンアテンダントが制服姿のまま勤務に向かうのと遭遇することも珍しくありません。

 肝心の所要時間もスカイライナーとは15分ほどしか違いありませんし、20分間隔での運行なので、スカイライナーを待つよりもはやく目的地まで到着することも多いのです。また東京以南に住んでいる人なら船橋まで総武線快速で行き、船橋駅南口から歩いて数分の京成船橋駅から京成特急を捕まえるという方法もあります。

次ページでは成田まで600円で行く裏ワザを紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます