旅館/宿・旅館関連情報

「温泉化粧水」全国で好評発売中!

日本のアベンヌウォーターを目指せ。品質では劣らない日本の温泉水を無添加充填したプレ化粧水が全国各地で売れています。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

敏感肌の方に朗報!天然温泉のプレ化粧水、全国で発売中。

各地温泉水
全国各地で、「日本のアベンヌ」作りが始まった。私は、本当にブランドとして残るのはどこか一か所ではないかとみている。さて、どこが抜け出すか。

これから秋から冬にかけて、空気が乾燥し、水道水も冷たくなってくる季節。そんなとき、敏感肌の貴女は、お化粧前の洗顔をどうしていますか。
石灰岩盤から湧き出る硬水の多いフランスでは、「アベンヌウォーター」という軟水の温泉水を、スッピンの肌にスプレーし、肌にうるおいをあたえています。日本でも発売されていますから、敏感肌の方など既にご存じの方も多いと思います。
が、温泉といえば、軟水王国の日本の他を置いてありません!
そこで、日本の「天然の温泉水」を、防腐剤や香料、アルコールなど添加物を一切添加していない「プレ化粧水」が、わが日本の各地温泉地で開発され、販売開始されたのです!
それぞれの温泉の有効なイオン成分がエアゾール充填で密封されているということもあって、一度買ってみた女性に大人気のようです。
07年9月現在で販売されている温泉は、全国23か所。皆さんも、どこかの温泉に行かれたら、ちょっと一本試してみませんか。(※はオンライン通信販売あり)

■温泉水ミストウォーター発売地(07年9月現在、南から)
南阿蘇温泉「湯の華」(※)
黒川温泉・ふもと旅館「黒川すぱみすと」
別府温泉「べっぴん泉」
武雄温泉「ゆほほ」(※)
三朝温泉「三朝みすと」
玉造温泉「玉造キラキラみすと」
湯郷温泉「美肌ミスト」(※)
琴平温泉・琴平グランドホテル紅梅亭「華の湯ミスト」
高松温泉・喜代美山荘「綺羅泉ミスト」
あわら温泉「あわら温泉美肌水」
片山津温泉「湖のしずく」
昼神温泉「昼神温泉みすと」
渋温泉・古久屋「やわはだミスト」
妙高温泉「妙高ゆぴか」
熱海温泉・アカオリゾート「NANOmist」
飯坂温泉・ホテル聚楽「ゆらり」(※)
磐梯熱海温泉「湯のめぐみ」
秋保温泉・伝承千年の宿佐勘「ひとしずく」
登別温泉・登別グランドホテル「悠泉美水」
定山渓温泉「定山渓温泉美泉みすと」
層雲峡温泉「層雲峡ミスト」
阿寒湖温泉・遊久の里鶴雅「ラクルウォーター」
知床ウトロ温泉「乙女の涙」
※温泉名の後に旅館名が入っていないものは温泉地の各旅館で販売中です。
※総合サイト「オンセンキレイ」が完成してくれれば、ここで一括購入できます。早くできるといいですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます