旅館/宿・旅館関連情報

岡山県津山市そして美作三湯への旅 B'z 稲葉くんの故郷を訪ねて(2ページ目)

岡山県津山市。中国山地の山間にあるこの町の№1スポットはイナバ化粧品店。今この店がこの町をブレイクさせています。美人になれる「美作三湯」の宿にも泊まってこよう!

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

お泊まりは、イナバ化粧品店近くのビジネスイン津山でもいいですけど、ここまで来たら温泉に行きたいですね!

ちょうど近くには「美作(みまさか)三湯」と呼ばれる湯郷(ゆのごう)温泉」「奥津(おくつ)温泉」「湯原(ゆばら)温泉があります。
第一候補は、津山から最も近い湯郷温泉。稲葉ファミリーも泊まったたつみ山荘のなぜか女湯の露天風呂の柱には、稲葉くんのサインがあるのです。女湯に入ったのだろうか・・・

美人の湯、奥津温泉には河鹿園という数々の文豪ゆかりの昔ながらの和風旅館がありますし、河原露天風呂の有名な湯原温泉には「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになった(?)その名も油屋という宿(写真)があります。

さらに、米子自動車道で山を越えれば、鳥取もすぐそこ。
えーい、ついでに縁結びの神様「出雲大社」に詣でてもいいし、津山からは大阪行きの直行バスに乗って、旅のついでにユニバーサルスタジオジャパンに行ってしまってもいい!

B’z稲葉くんのふるさとを訪ねて、この春、岡山・美作ツアーをしてみてはいかがでしょう。いい温泉がたくさんありまっせ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます