熱帯魚/熱帯魚関連情報

人生に効く熱帯魚【恋愛編】ラブラブ水槽大作戦(前) 熱帯魚で彼女を部屋によぶ方法(3ページ目)

熱帯魚の飼育目的は、人それぞれ。綺麗だから。生態への興味… 過去にガイドは、恋のアイテムとしても有効に活用していた。「邪道だ!」の声は甘んじて受けよう。実践トークを交えたノウハウを、惜しげもなく公開。

長谷川 秀樹

執筆者:長谷川 秀樹

熱帯魚ガイド

実録!ラブラブ水槽大作戦


※このストーリは、事実を元に一部脚色してあります!?

かれこれ半年ほど、男は彼女がいなかった。いや遊ぶだけの相手なら、何人かはいる。しかし、本命と言える彼女はしばらくいない。少々寂しくもあったのだが、自宅にある水槽が寂しい夜も心を癒してくれていた。

そんなある日。知人を介し、一人の女性と知り合う。

第一印象は派手な印象を受けたのだが、話してみると気遣いもあり優しい女性に感じた。最初は知人を含め、複数で遊んでいたのだが、やがて個人的にも電話のやり取りをするようになる。この女性と、もっと親しくなりたい…


よし!ラブラブ水槽大作戦を決行だ―――


何度かめのデートの時。さりげなく、自宅に水槽があることを伝えた。

男「熱帯魚ってお洒落だよね」
「ドラマのお洒落なシーンをみて、思わず衝動買いしたんだ」


女「へー、熱帯魚飼ってるんだ!」


男「うん。色々管理とか大変だけど、凄く綺麗なんだ」
「水槽の前に立つと、餌をくれると思って拠ってくるんだ」


女「ふーん。可愛いね。私もごはんあげてみたいな。」


男「今度うちにおいでよ。」
「部屋の明かりを消して、水槽眺めると凄く綺麗だよ」


女「わぁー、見たい。今度みせてよ。」


男「良かったら… 今晩見にくる?」

女「うん。じゃ、6時ね」


本当は熱帯魚に人生をかけるほどマニアックなのだが、そのなことはおくびにも出さない。インテリアとしての側面を強調し、さらりと語る。いや、本当に綺麗なのだから、嘘はいっていない。あくまでも、深く語っていないだけだ…

次回に続く。

関連記事

恋愛

出会い

夜景
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で熱帯魚用のペットグッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます