熱帯魚/熱帯魚関連情報

人生に効く熱帯魚【恋愛編】ラブラブ水槽大作戦(前) 熱帯魚で彼女を部屋によぶ方法(2ページ目)

熱帯魚の飼育目的は、人それぞれ。綺麗だから。生態への興味… 過去にガイドは、恋のアイテムとしても有効に活用していた。「邪道だ!」の声は甘んじて受けよう。実践トークを交えたノウハウを、惜しげもなく公開。

長谷川 秀樹

執筆者:長谷川 秀樹

熱帯魚ガイド

ラブラブ水槽大作戦
インテリアとしての熱帯魚をアピール


一歩間違うと、熱帯魚の飼育=オタクとなりかねない。だが、潜在的に女性は綺麗なものが好きなため、インテリアとしてのアクアリウムに憧れる女性は少なくない。以前、熱帯魚の販売にも携わっていたことがあるが、一人で熱帯魚を買いにくる女性は少なくなかった。また、自宅に水槽があると伝えると、興味を惹く女性も多い。

インテリアアクアリウム


つまりインテリアとしての熱帯魚をアピール。これに限る。間違っても、アンモニアが…とか、どこぞの産地の魚はpH5.0で産卵…、なんてマニアックな説明はいらない。あくまでも、お洒落で、癒される水槽だ!ということを伝えよう。これにより水槽は、恋の小道具へと変貌してくれる。

もちろん本当に、小奇麗にされていることが大前提。コケがついていたり、器具類の配線がむき出し、バケツなどが散らかっている、なんてのはもっての外だ。作戦を練る前に、必ず水槽は綺麗にしておくべし! 当然、水槽周りも含め、部屋も掃除しておこう。


彼女に水槽をアピール!

意中の女性との距離が少し縮まり、水槽も部屋もきれいに整えたら、次は彼女へのアピール開始である。「ウチに水槽見に来ない?」と誘ってみる。と、かなりの高確率で興味を持ってくれることは請け合いである。

繰り返しになるが、その際くれぐれもマニアックな説明は避ける。あくまでもインテリアとしての水槽をアピールしよう。例えあなたがどれだけ熱帯魚を愛していようとも、ここでは抑えるのが懸命だ。何かに熱中する無邪気な男を演出するのも一つの手だか、それはあくまでも上級テクニックとなる。さらりと「めっちゃ、ウチの水槽お洒落なんだぜ!」程度が吉である。

ただし、「水槽の前に立つと、魚たちが餌をねだって拠って来るんだ!」程度はOK。これならば女性の興味のバロメーターを上げつつ、後々の会話も弾むことだろう。

さて、ここまでは、あくまで伏線に過ぎない。実際彼女が部屋に来た、その時が勝負である。彼女を家に来た時のノウハウは、次回の記事(9月26日公開予定*)でまた丁寧に解説させていただこう。

*記事の公開はメールマガジンにてお知らせします。いち早く知りたい方は、ぜひともメールマガジンの登録を!


次のページでは、彼女を自宅に誘う際のトークを、ガイドの過去の経験を元に一部脚色を交えて紹介している。ぜひ参考にしていただきたい。>>次のページへ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます