/犬関連情報

用賀にある犬OKの素敵なカフェ

用賀にある犬OKのカフェ「用賀倶楽部」は、なんとあの『RETRIEVER』でお馴染みのエイ出版が運営するカフェ。ここはテニスクラブに隣接しているので平日でもセレブな飼い主たちでいっぱいでした。

執筆者:坂本 光里

セレブなのになぜか馴染みやすいカフェ&ダイニング

img1
「Dogs OK」の看板がうれしい用賀倶楽部のエントランス

『RETRIEVER』でお馴染みのエイ出版が運営するカフェが用賀にできたと聞いて、行ってきました。用賀駅から徒歩3分、クルマでも環八から入ってすぐという好立地。環八が近いにもかかわらず、まったく騒音など聞こえない閑静な住宅街のテニスクラブに隣接する形でこの「用賀倶楽部」はあります。駐車場に車を止めると、パコーンパコーンとテニスボールの音…。平日だというのに優雅だなー。ここを訪れる人々はやはり世田谷のセレブな奥様方ということになるのでしょうか。

 憩いの場を感じさせる木造の外観緑豊かなこの一帯は、都心にあってなぜかここだけオゾンの量が多いような気がします。ここは砧公園からも歩いてこれる距離ですから、公園で思いきり犬たちを遊ばせたあと、犬仲間たちと一緒に立ち寄る人たちもいるのでしょうね。

外観は、切妻屋根のお洒落な洋風木造建築物。アメリカのどこかの田舎町にあるような、とても馴染みやすい、やさしさのあるファザードです。どうやらこの1階が全部、カフェ&ダイニングになっているようですね。

諸処にグリーンが置かれたシックな店内 一歩中に入ると、外観とはうって変わって、黒を基調としたスタイリッシュなダイニング・スペースが広がっていました。このダイニング・スペースとテラスが犬OKのスペースだそうです(ソファーのあるサロンコーナーは別)。
ゆっくりとお料理を楽しむならダイニングスペース、犬仲間たちと一緒にお茶をするならテラス席というふうに、その日の目的と気分で好きな空間を選べるのは嬉しいですね。

店内は落ち着いた色調の北欧家具でまとめられ、とってもセレブなムード。こんな場所で、愛犬と一緒に週2回のランチが楽しめればどんなに気分がいいでしょう。

img3
img3
img1
本格的なディナーの楽しめるダイニング・スペース

きょうはアッシュを連れてきましたが、彼も雰囲気に呑まれたのかやや緊張気味。ほかの犬たちがいてもあわてず騒がず、いつになく“いい子”を演じていました。
img3黒板に書かれたメニューの前で わたしたちが陣取ったダイニングスペースの黒板には、手描きのかわいいイラストとともに美味しそうなメニューがずら~り! ここは夜に来ても本格的なディナーが楽しめそうです。

砧公園でたっぷり犬を遊ばせて「用賀倶楽部」で遅めのランチ

img3好きなだけ取り放題のサラダバーしかしながら、ここの魅力はなんといってもランチの充実度。
ざっとメニューを見ても、肉や魚がメインの日替わりスペシャルランチをはじめ、低カロリー高タンパクの日替わりヘルシープレートランチ、イタリア米を使った本格的なリゾット、半熟とろとろの卵3個分を使ったオムライス、フランスから生地を輸入し店で焼いたバケットに野菜たっぷりのトマトソースとチーズをはさんだイタリア風オープンサンド、素揚げした野菜と手作りピクルス付きのチキンカレー、そして本日のパスタ……とじつに多彩!

しかもこれらがみんな900円で、ドリンクとスープは飲み放題というのですから「嬉しい悲鳴」を上げてしまいます。さらにプラス200円で新鮮な野菜を食べ放題のサラダバーが利用できるとのこと。ちょうど7品ありますから、毎日通っても飽きない設定というわけですね。

特製オムライスポテトサラダシェフ特製ナポリタン
わたしたちは、倶楽部特製オムライスと日替わりパスタ(この日はシェフ特製ナポリタン)をチョイス。思わぬボリュームに驚きながら、じっくり時間をかけて遅めのブランチを楽しみました。そうそう、ここはランチタイムが15:30までというのも大きなメリット。砧公園でたっぷり犬を遊ばせてからでも立ち寄ることができますよね(15:30~18:00はティータイム)。

img3エイ出版の本も売ってますそれに、セレブのみなさんはあまり感心がないかもしれませんが、わたしにとっては食べ放題のサラダバーや飲み放題のドリンクバー(スープもある!)はやっぱり魅力的。おいしいお野菜をたっぷりいただいて、犬仲間たちといろんな飲み物をお代わりしながら楽しめるというのはほんとに有り難いサービスです。

できれば平日が理想的(月曜はお休み)だけど、無理なら休日でも砧公園に集まって、二次会は「用賀倶楽部」のランチというオフ会はいかがでしょう?と思わずメールしたくなる、そんな都心の隠れ家風の一軒でした。

img3
用賀倶楽部
東京都世田谷区玉川台2ー17-16
世田谷マイスターハウス内
TEL&FAX:03-3708-8301

営業時間:11:30~24:00(月曜定休)
ランチタイム  11:30~15:30
ティータイム  15:30~18:00
ディナータイム 18:00~24:00

日替わりランチメニューの情報は
「用賀倶楽部ランチ通信」

■犬といっしょにくつろげるカフェ&レストランは↓
洗足池を散策したら「カフェ ブルーノ」へ
世田谷公園のくつろぎのカフェ「domuca design」
「喜び」という名のコーヒーショップ環八沿いの「DELIGHT」
オープンテラスの「cafe TROIS CHIENS」
葉山のSYUNA & BANI訪問
代官山で愛犬とランチを楽しもう
外苑西通りはパリの雰囲気!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます