/犬関連情報

カフェに行こう自由が丘編(2ページ目)

最近、自由が丘でも休日になると犬連れの人たちを多く見かけるようになり、それにつれて犬連れOKのカフェもしだいに増えてきました。今回は小型犬なら店内もOKのカフェをご紹介します。

執筆者:坂本 光里

次にご紹介するのは、この遊歩道をはさんでちょうど向かい側にあるPIZZA HOUSE「MOCCO」です。
お店のまわりは手入れの行き届いた鉢植えがいっぱい。はじめての方はお花をめざしていらしてくださいとのこと。

「MOCCO」はオープンしてから30年以上になる自由が丘の老舗。かくいうわたしも、高校時代ずいぶんとお世話になりました。最近でこそイタリアンは巷に溢れていますが、30年前には本格的なPIZZAを食べさせてくれるのはここだけだったような気がします。
40種類のPIZZAと30種類以上のSPAGHETTIは、いずれも素材が活かされていてとってもgood。それ以外にちょっと驚きなのが、ここのSandwich。他のどこでも味わえないテイストなので一度試してみては?また、各種パーティの予約をネットで受付けてくれますのでそちらもぜひ!


ここも小型犬なら店内までOK。看板犬のミニチュアダックスのRAMちゃんとキャバリアのMeruちゃんが、時間帯によっては歓迎してくれます。ただしルールとして、店内で犬同士のケンカとかトラブルがあった場合には、必ず飼い主同士で解決してもらうことにしているのだそうです。でも、それさえ守れば犬同伴についてはまったく問題ナシ。そう、飼い主なら自分の愛犬の行動に責任を持つのは当たり前ですよねー。


「SODA Cafe」
東京都目黒区自由が丘2-14-9 B1
03-5701-6465
13:00~23:00(水曜定休)

「MOCCO」
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13019570/
東京都世田谷区奥沢7-4-10
03-3702-5866
11:00~23:00
11:00~22:30(日曜、祝祭日)
定休日なし

自由が丘に関する情報が満載のおとまつさんのサイト
「ワン子を連れて街へ出かけよう!」
http://www.kt.rim.or.jp/~otoma2/index.html

犬と入れるカフェ&レストラン
広尾周辺   六本木周辺   世田谷周辺


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます