優しい上司と結婚したはずが、DV夫に変身!?

式
幸せいっぱいだったあの日から悪夢の日々に一転
離婚カウンセラーの岡野あつこです! T美さんは大手企業に就職してすぐ11歳年上の直属の上司と恋に落ちました。彼は「T美と結婚したいけど、俺はバツイチだから、T美のお父さん・お母さんが許してくれるかどうか……」と言いました。

T美さんの家に彼が挨拶に行くと、「娘をよろしく」と両親は結婚を承諾してくれました。幸せな結婚生活がスタート。ところが結婚してしばらくすると、彼は些細なことに腹を立て、何時間でもT美さんを叱責するようになりました。少しでも反論しようものなら更に興奮し手が出るようになり、ついにDVが常習化してしまいました。

離婚の真相!前妻ともDVで離婚していた夫

思い余ってT美さんは義母に相談をすると、実は義母も何十年にも渡って義父のDVに耐え続けてきたことがわかりました。そうです。T美さんの夫は父親が母親に平気で暴力を振るうのを見て育ってしまったのです。

また社内で親しい女性の先輩にも相談すると、「彼、前の奥さんともそれが原因で離婚したっていう噂聞いたよ」と。夫は仕事ができて順調に昇進してきましたが、それとは裏腹にT美さんへの暴力はますますひどくなり、病院にかかる程となりました。

→妻の離婚調停申し立てにさらに夫逆上