離婚/離婚関連情報

イマドキの女が男に求めるものとは?(2ページ目)

イマドキの女が、お見合い・交際相手に“お断り”した理由とは?イマドキ男に決定的に欠けているものは何?イマドキ男の皆様、女に求められる男に変身して世の中に恋愛や結婚のチャンスを増やしてください!

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド


イマドキの女が男に“お断り”した理由とは?

カップル
「イケメンでもエリートでも、優しいだけじゃ愛せない……」
では、お見合い後、または交際後、お相手に“お断り”した女性は、その理由にどんなことを挙げていたのでしょう?

■イマドキの女が男に“お断り”した理由とは?

  1. 「優しいことは優しいんです。でも、それだけではダメなんです」

  2. 「私に気を遣ってくれるのはいいけれど、何から何まで決定権を委ねられるのも困るんです」

  3. 「私のどんなワガママも聞いてくれちゃうところに幻滅なんです」

  4. 「男の強さ、みたいなものをもっと感じさせて欲しいのに。彼といると自分の方が男のような気がしてきて……」

  5. 「デート中、微妙に私の一歩あとからついてくるんです。わたしはグイグイ引っ張って行って欲しいのに……」
こんな声が聞こえてくることが、いかに多いことか! つまり、

「気は優しくていい人だとは思うけれど、決断力・行動力に欠けている。だから物足りなさを感じるし、結婚生活を築いていく相手としては頼りがいがない」

というのが、“お断り”した女性たちの本音。まとめると、とにかく、イマドキの女たちが「理想」だとして求めているのは、

■イマドキの女が男に求めるものとは?

  1. 決断力
  2. 行動力
  3. 男の強さ
  4. 頼りがい
のある男性のようです。いくらオシャレでイケメンでも、いわゆるエリートでも、どんなに優しくても、「何か違うのよねぇ……」「物足りないのよね……」「私が女になれないよ……」と溜息をつかせてしまうようです。

これらは、イマドキ男に決定的に欠けているものとも言い換えられます。それなら、今、これらの条件を備えた男になって女性と向き合うことができれば、その男性は「モテ男」に変身することも可能だというわけです。

確かに、現代、経済力も知性も備えたしっかりした女性が増えたので、男が決断・行動する前に、どんどん動いてしまい、あとで「なんて決断力も行動力もないグズな男なのかしら?!」と思ってしまうのかも知れません(男性側の言い分としては、「女が強いからこっちが言いなりになるしかないんじゃないか」ということもあるかも知れませんが……)。

このようなパターンでいつもうまくいかない男性は、素早く決断・行動を! 女性はもう少しスローになって男性にチャンスを与えてあげてみてはいかがでしょう? 

これだけのことで恋愛や結婚・再婚のきっかけがつかめるかもしれませんよ!

【関連リンク】
相手の真実を見抜いてから結婚を決意せよ!
恋愛相手と結婚相手は違うか?
あなたは結婚に向いているか?
こんな男と結婚してはいけない!
あなたの彼のマザコン度は?!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離婚関連の書籍を見るAmazon で離婚関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます