離婚/離婚関連情報

あなたの彼のマザコン度は?!(3ページ目)

男は、多かれ少なかれ、みんなマザコンです。でも、マザコン度が高すぎると、結婚生活では、嫁姑問題が起こりやすくなります。早速あなたの、あなたの彼の「マザコン度」をチェックです!

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

『彼のマザコン度チェック!』判定は?

愛息
「この母親にしてこの息子あり! 」
それでは、お待ちかねの判定です!

判定!

YESの数が0~3
:マザコン度は30%=正常の範囲
男はみんなマザコンです。この程度なら問題はありません。産み育ててくれた母親を大事にする彼は、優しく誠実で信頼できそう。あなたのことも同じように大切にしてくれるのなら、結婚相手としてはGOOD!

YESの数が4~6
:マザコン度は60%=軽症マザコン男
彼と結婚すれば、いつ嫁姑問題が勃発するか知れません。彼の親と同居の可能性があるなら、結婚後の生活について彼とよく話し合い、シミュレーションした上で進退をみきわめましょう!

YESの数が7~10
:マザコン度は100%=重症マザコン男
彼は病的なマザコン。あなたを母親の身代わりにしようとしているだけなのかも知れません。彼のマザコンが原因のトラブルは、恋愛中には特に起きませんが、婚約以降に出てきます。彼との結婚は避けた方が無難!

判定はいかがでしたか? 「夫がマザコン」ということがからんだケースの離婚は、私のカウンセリングでも多いものです。

彼の「マザコン度」が高かった! という女性は、彼との結婚については、慎重によく考え直してみてください!

【関連リンク】
相手の真実を見抜いてから結婚を決意せよ!
恋愛相手と結婚相手は違うか?
こんな男と結婚してはいけない!
夫婦の恋愛力学!舅姑同居生活 夫の家族と同居になったら…
嫁姑問題は永遠に不滅です! 結婚後にもし同居話が出たら?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離婚関連の書籍を見るAmazon で離婚関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます