離婚/離婚後の生活

独身時代とはまったく違う大人の恋愛をしてみませんか バツイチ女性恋愛術実践のススメ(2ページ目)

独身時代とはまったく違う、大人の恋愛。そんなステキな恋愛をしてみたくはありませんか?今回は《実践のススメ》として経験豊富な先輩方からバツイチ女性へ“恋愛術”を伝授します。

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

【恋愛術その6】
意外と使っていない「ありがとう」の効用
離婚という経験をしてどうしても人の気持ちや好意に素直になれない人が多いようです。この「ありがとう」という言葉は、もっとも単純な言葉のように思えますが、実はなかなか深い意味をもつものなのです。誰でもそうだと思いますが、人にある行動をしてあげて、「ありがとう」と返されるとなかなか嬉しいものですね。男女の間でもそうです。彼が何かしらささいなことでも自分にしてくれたら、笑顔で「ありがとう」といいましょう。彼はとっても喜ぶはず。

【恋愛術その7】
男のロマンを包容力で理解しよう!
年齢に限らず、男性というものはロマンを追い求めているもの。好きな女性の前ではいつでも自分の夢を語りたがるのです。現実的な女性と違って、少々子供っぽいところがあります。でも、そういう点を理解してあげなくては心が通うお付き合いというものは望めません。彼がロマンを話し始めたら、あなたもそれに合わせて相づちを打ってあげましょう。

【恋愛術その8】
母なる愛をもて!
彼の仕事のグチを聞いてあげ、励ましの言葉のひとつもかけてあげることも大切。上司への不満、仕事上の悩みなど、社会に出て仕事をしていれば誰だってそういう問題で頭を抱えるもの。ときにはやみくもに人に話してしまうことってありますね。男性だって例外ではなく、たまには彼女に聞いて欲しいグチもあるはず。あなたは優しく聞いてあげられるかな?

【恋愛術その9】
自然に振舞うこと。
たとえば何かの拍子に、彼に「好き」といってしまったらどうするか?「好き」といってしまったら彼の気持ちが知りたいのは当然のことですね。でもここが大切です。この場合、彼の返事を期待してはいけません。皆がしていることはしない。要するに、当り前のつまらない女にはなるなということです。グッとこらえて自然に振舞うこと。

【恋愛術その10】
いつもオシャレにステキに!
大切な彼とのデートには特に気をつけて。たとえば服装。これはいうまでもなく当然のことですが、彼が喜んでくれるようなものを選ぶこと。彼の好みは日ごろから気にしている必要がありますね。また服装だけでなく、お化粧やかざりもの、そして小物などにも気を配ってください。とにかく彼のお気に入りを選んで、デートをステキに演出しましょう。

恋愛術10までをご紹介しましたが、いかがでしょう?最後に彼に“プロポーズさせるテクニック”をご紹介しましょう。
大人の女の強みを徹底的に駆使すべき。あなたの得意な料理、包容力、SEXテクニック、とにかく「これなら他に負けない!」というもので攻める。かといっていきなり女房気取りは厳禁。はっきりいって大人の女にこれをされたら男は怖くなって逃げるに決まっている。あくまでさりげなく、一方でテクニックの部分でしっかり相手の心を掴みとることが肝心。友人たちからも何気なく後押ししてもらい、彼の決心を呼び起こさせよう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離婚関連の書籍を見るAmazon で離婚関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます