デート/ベストなデートスポットを知る

縁結びの初詣スポットで恋愛成就

新年の初デートは、やっぱり初詣。縁結びにご利益のある神社は、2人の愛を深めてくれます。パワースポットで前向きな気持ちな気持ちをもらって、恋人未満も恋人同士もしっかりと恋愛を成就させましょう。

本井 優

執筆者:本井 優

デートガイド

縁結びにご利益がある都心の初詣スポットで願いをかなえる!

縁結び

縁結びスポットへ行こう!

初詣に訪れるなら、やっぱり縁結びにご利益のあるパワースポット。

まだこれから始まる2人も、すでに想い合っている2人も、強い絆で固く結ばれるよう祈願すれば、きっと恋愛成就が待っているはず。

まずは、都内近郊の厳選パワースポットをご紹介いたします!

 

東京大神宮

東京大神宮

良縁祈願で人気を集める東京大神宮の境内は空気が澄んでいて神聖な雰囲気

東京で縁結びのご利益を最優先に詣でるなら「東京のお伊勢さま」と称される、ここ『東京大神宮』が第一候補。結びの働きを司る造化の三神が併せまつられていることから、良縁や恋愛成就を願う多くの男女が訪れます。『神前結婚式』を創始した神社でもあります。

恋人同士で1つずつ持てる「紅白巾着お守り」や「幸せ小槌」、恋のアドバイスが記された「恋みくじ」などを受けて、2人の仲もさらに前進!

東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
TEL:03-3262-3566
参拝時間:6:00~19:00、1/1は0:00~19:00
アクセス:JR総武線「飯田橋」駅西口より徒歩3分


神田神社(神田明神)

神田明神

神田明神にまつられている神様は男女の仲だけでなく幸福の縁を結んでくれる

古くから親しまれる東京の縁結び神社といえば、神田明神。家庭円満、縁結び、商売繁盛、除災厄除にご利益があると言われています。

神田明神

神田明神

授与できるお守りも豊富で、おすすめは願い事を書いたはがきを神社に送ると拝殿に奉納してもらえる「はがき兎守」。はがきに書いた内容はシールで隠せるので、安心です。2人で一緒に願い事を書けば素敵なことが起こるかも。

神田明神
住所:東京都千代田区外神田2-16-2
TEL:03-3254-0753
参拝時間:終日
アクセス:JR総武線・中央線「お茶の水」駅より徒歩5分

 

日枝神社

日枝神社

日枝神社で神猿の力をもらって素敵な「えん」がしっかり結ばれるよう参拝を

日枝神社

日枝神社の神猿(まさる)

安産祈願や縁結び、家内安全などにご利益があると言われている日枝神社には、神様のお使いといわれる神猿(まさる)の夫婦像が安置されています。

古くから、頭を撫でることで魔が去る=魔除けの力があるとされてきたそうで、猿(えん)にかけて「縁」結びにご利益があるほか、女猿が子供を抱いていることから安産や子宝祈願にも。

日枝神社
住所:東京都千代田区永田町2-10-5
TEL:03-3581-2471
参拝時間:6:00~17:00(10~3月)、1/1は0:00~19:00、1/2・3は6:00~18:00
アクセス:東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」7番出口より徒歩3分

≫3日間で200万人以上が訪れるおすすめ初詣スポット

オリジナル原稿:落合 宏樹(All About「デートスポット」旧ガイド)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます