【 ラーメン国技館/歴代最強の6店舗が集結! 】
1. 札幌発。味噌へのこだわり最強店
2. 濃厚ラーメンの最強店
3. 正統派醤油ラーメンの最強店
4. 高級食材ラーメンの最強店
5. 超極太麺使用 満腹ラーメンの最強店
6. 正当派博多とんこつの最強店
掲載情報は2008年9月現在のものです
アクアシティお台場』内にある人気のラーメンフードパーク『ラーメン国技館』が、2008年9月20日(土)"最強場所"としてリニューアルオープンします。『ラーメン国技館』は、全国から名乗りをあげた人気ラーメン店が6~7店舗、6ヶ月間ずつ期間限定で営業し、その味と技を競いながら、現在まで合計37店舗が出店しました。
ラーメン国技館 最強場所
(イメージ)
今回は、第1期から最終期までの歴代最強の6店舗が集結し、『最強ラーコク~強者たちの饗宴~』と題して開館。内装も新たにし、今までの江戸調から時代を進め、赤を基調とした鹿鳴館など明治時代の華やかなイメージとなります。

それでは早速、今回出店する歴代最強の6店舗をご紹介します。
1.味噌へのこだわり最強店

北海道・札幌/麺処 白樺山荘

自由な発想で作る味が評判を呼び、激戦地札幌の人気店となったこのお店の一番人気は、秘伝のタレを使ったこってり味の味噌ラーメン。麺は中太の縮れ麺。豚骨・豚足・昆布・野菜などを強火で10時間煮込んだスープは最後まで飽きない。
麺処 白樺山荘
☆おすすめメニュー
味噌チャーシューメン(980円)
2.濃厚ラーメンの最強店

越後新潟麺処 極一

特製釜とかまどで、大量の豚骨を2日間じっくりと煮込んだスープは、秘伝の製法により超濃厚ながら臭みがなく意外なほどマイルド。香ばしい風味とコク・さっぱり感を生み出してたスープが、特注の細麺とからみあいこってり感十分!
越後新潟麺処 極一
☆おすすめメニュー
黒トンコツ極め
トロチャーシュー麺(980円)
≫つづいて、正統派醤油ラーメンの最強店へ