◆◇ バレンタインは女性がプロデュース ◇◆

恋の一大イベント:バレンタイン。といっても、それぞれの恋の状況により、イベント性は様々です。「女性からの愛の告白!」という光景は、かなり過去のものとなりましたが、それでも現在、片思いの男性がいる女性にとっては、ビックチャンスのイベントです。

また、既に交際している女性にとっても、バレンタインはお互いの恋愛親密度をUPする絶好の機会!せっかくの国民的イベントを、大いに楽しみましょう!

当サイトで、先週実施したアンケート『バレンタインデートのプロデュースは男性/女性どちら?』では、実に84%のカップルが、『女性がプロデュース』と答えています。

カップルにより様々ですが、一般的にデートは男性がプロデュースすることが多く、また女性としても、男性にプロデュースして欲しいもの。しかしバレンタインは女性が主導権を握るイベント。男性が喜ぶポイントを押させて、楽しいデートを女性自身がプランニングしましょう!


2.男が好むデートスタイル「5」

男性・女性双方に共通することですが、デートプランを考えるうえでの基本は、言うまでもなく、相手の好みに合わせて考えること。そして相手が喜ぶことを前提に、いくつか候補をあげ、自分も喜びを共有できるプランを考えましょう。


過去のアンケートなどの結果から、平均的な男性の意見としては

(1) 行列に並ぶほど混雑するのは嫌
(2) シンプルなデートを好む
(3) プレゼントをもらう時は、2人きりがいい
(4) デートに”締め”は欠かせない

ということがあげられるようです。

そして「バレンタインのお返しはホワイトデー」という一般的な図式から、男性サイドとしては、1ヵ月後に、"それ以上"の出費が予想されるため

(5) デート費用はお返しがしやすい範囲が望ましい

とのこと。「プレゼント」とのバランスも考慮して考えましょう。

次のページでは、女性プロデュースのデートプラン例をご紹介します。