◆◇たった500円のクルーズナイト◇◆

INDEX
1. 500円玉1枚のお台場クルーズ 1/2
2. 夏限定!ビア&カクテルクルーズ 1/2

1. 500円玉1枚のお台場クルーズ

提供:東京ショーボート『東京ショーボート』は、水上バスを運航する『東京都観光汽船』が、『東京/日の出桟橋』と『お台場(お台場桟橋)』間を、定期的に運航しているEVENT SHIP。周遊約90分(1ラウンド)900円、片道約40分500円という破格の料金で、極上の夜景クルーズを楽しめるため、大ブレークの予感です。お台場または日の出桟橋のどちらからでも乗船可能なのもデートに便利ですね。


遊使用される船は、東京港唯一の外輪船『遊』。張り出した白いデッキ部と、赤い外輪部、青い船体が印象的。船内にカリオペ(パイプオルガン)や暖炉があるほか、東京ベイの眺めを200%楽しめるよう工夫された展望構造をもつ、最新のエンターテインメント船です。

昼間の航海では、青い海と白いレインボーブリッジ、赤い東京タワーのコントラストを楽しみつつ、独創的な建物が連なる臨海副都心お台場の未来的な眺めを楽しめます。


オリジナルマップそして何と言ってもおすすめなのが、東京ベイエリアの象徴であるライトアップされたレインボーブリッジをはじめ、東京タワー、フジテレビ、ホテル日航東京、デックス東京ビーチ、晴海客船ターミナル、品川ふ頭、天王洲アイル、勝鬨橋(隅田川)など、360度のベイ夜景クルージングを楽しめること!

船の内部は、B1階~R(3)階デッキまで、それぞれ特徴がありますが、カップル限定の感もある、ムードいっぱいの特等席は、3階オープンデッキに設置された8個のウッドベンチ。早いもの順なので競争率は非常に高いため、乗船したら真っ先に向かいましょう。運良く最先端のベンチをキープできたカップルは、幸せになれると言われています。

残念ながら先客がいた場合は、2階プロムナードデッキ(外周部)に設けられた海に面して設置されたウッドベンチなどへ。こちらも、ゆっくりと潮風を感じながらクルージングを楽しめると、喜ばれています。


ドライブデートでは、お台場桟橋を19:00に出発する便がおすすめ。車は、台場フロンティアビル、青海臨時など、1日料金制(1,500/1Day←土日のみ1日料金の場合あり)の駐車場に停め、ナイトクルージング(周遊)をのんびり楽しみましょう。

また、電車デートの場合は、お台場をたっぷり満喫した最後のとっておきアイテムとして、お台場桟橋を20:30に出発する便をセレクトするのはいかが?

気になる夏季イベント情報は次のページで!