◆◇真冬デートはこう楽しむ!◇◆

全国的に冬本番。さむぅーい季節がやってきましたね。あったかい部屋を出るのが、ついついおっくうになってしまいますが、ちょっと気合を入れてデートに誘えば、きっと楽しい出来事が待っています!

さて、真冬のデートでの問題は、やはり寒さ対策ですね。デートが原因で風邪をひいたり体調を壊したらつまらないし、会えない間に、ぎくしゃくしちゃう怖れも。そんな思いをしないためにも、冬デートのポイントを抑えましょう。


●寒さ知らずの夜景鑑賞

まずは、デートの目的地選び。冬は空気が澄んでいて星が良く見えるのは有名な話。同じことは夜景にも当てはまり、夜景を眺めるベストシーズンは『冬』なのです。

でも屋外の夜景スポットは寒さがつらい・・・はっきり言って苦痛です。私が昨年1月フランス・エッフェル塔に登った時は、凍てつく寒さのため、オレンジ色に輝くパリの素晴らしい夜景を楽しむ余裕も無く、数分で降りてしまいました。


テレポートセンターは夜景の穴場そこでおすすめなのは、室内から夜景を眺められるスポット。例えばお台場の『東京テレポートセンター展望台』や、神戸の『WTCコスモタワー展望台』。どちらも高層階かつ暗めの照明の中、素晴らしい夜景を遠くまで見渡すことがきます。座りながらゆっくり眺めることもできる、ムード抜群のデートスポットです。

更に夜景を眺めながら食事ができるレストランも格好のデートスポット。例えば『叙々苑・東京オペラシティ店』。全ての席で、あつあつの焼肉とビールを片手に、新宿新都心の夜景を眺めることができます。狂牛病問題も何のその・・・相変わらずの人気ぶりなので、必ず予約を。

全国の夜景情報はこちらでゲットしましょう。


さぁ続いては、お昼間デートにおすすめのスポットです!