デート/デート関連情報

世界初スキージャンプシミュレーション 冬季オリンピック競技を体験!

オリンピック競技を体験できる施設が札幌にあります。世界初の『スキージャンプシミュレーション』を体験!さて私のジャンプ記録は・・・。

執筆者:落合 宏樹



◆◇札幌ウインタースポーツミュージアム◇◆

スキージャンプシュミレーションいよいよ2002年2月8日(金)に『ソルトレーク冬季五輪』が開幕します。今回も多くの感動と、素晴らしい記録が生まれることでしょう。そんなウインタースポーツの数々を、手軽に体験できる施設『札幌ウインタースポーツミュージアム』に行って来ました!


札幌市内に建つ同館へは、札幌駅よりタクシーで約20分。電車で行く場合は、地下鉄とバスを利用します(データ後述)。なお4月下旬~11月上旬は、地下鉄東西線円山公園からシャトルバスも運行されているので便利です。

2階入口で入場券を購入すると、受付の方に「ジャンプシミュレーターはされますか?」とたずねられました。『スキージャンプ』を体験するシミュレーターはここの目玉施設(今回の主目的)。「はい」と即答すると、「予約制なので、1階のシミュレーター横の受付で、整理券を発行してください」と教わったため、2階はひとまず素通りし、1階予約受付へ申告。まだ朝早かったため、10分後の予約をとれました(ほっ)。

予約を確保したところで2階へ戻り見学開始。2階は『展示ゾーン』となっており、冬季オリンピックの歴史や日本の金メダリスト達の記録を紹介。もちろん前回:長野オリンピックの写真もありました。

パネルや記事を読んでいると、あっと間に10分が経過。いよいよ待ちに待ったスキージャンプ体験!シミュレーター受付で整理券を渡し、ちょっとドキドキしながら階段を登り、搭乗口へ向かいます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます