アメリカ/アメリカのおすすめエリア

マリナーズ観戦だけじゃもったいない! シアトルお遊び&お得情報

イチローのおかげで日本人観光客が徐々に増えているシアトルにスポットをあてて、シアトルならではのお勧めスポットをご紹介します!

執筆者:大原 朱理


イチロー、大リーグの大ファンなのでシアトル行きを決定。でもせっかく行くのに、マリナーズ観戦だけじゃ、シアトルの魅力を満喫することはできません。シアトルの魅力は何と言っても、歩きながらじっくり街が楽しめ、アウトドアスポーツも気軽に楽しめ、街中にグルメスポットがひしめいていることです。こんな魅力たっぷりな街を今回凝縮してご紹介します!

街のど真ん中でもアウトドア気分♪
●REIピナクル
シアトルの町を歩くと、歴史的な建物とコンテンポラリーの建物が混在する建築美にうっとりさせられます。その中でも目に付くのが、このREIアウトドアセンターの巨大なガラス張りの箱でできたREIピナクル。20メートルの高さの世界でも有数のインドア・クライミング・ウォールです。思い切って自分のクライミング能力を試してみたいですね。

入場料は8ドル。場所、オープン時間など詳しいことはこちらまで。

ロックンロールオタク必見の
●エクスペリエンス・ミュージック・プロジェクト(通称:EMP)
シアトルのシンボルである、スペースニードルの麓に総工費24億ドルかけて、2000年6月23日にオープンした体験型ロックンロール・ミュージアム。著名な建築家フランク・ゲリーの最近の作品で、メタルなどの素材を使った近未来的な建築が目を引きます。

シアトル出身のジミー・ヘンドリックのギターやコスチュームの数え切れないほどのコレクションに創設者ポール・アレンのロックミュージックに対する情熱を感じます。

定期的にロックのコンサートも開かれているので訪れる前にカレンダーを確認しましょう。アクセス方法、イベント情報、オープン時間に関してはこちらまで。

→チープにグルメが楽しめるパイク・プレース・マーケット
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます