家事/家事関連情報

絞り汁を使い切る!レモンスクイーザー(2ページ目)

「しなびてしまったレモンの半分」を冷蔵庫で発見した苦い記憶はありませんか?絞りやすく、かつ絞り汁を残さず使い切るためのスクイーザーをご紹介します。カボス、スダチ、ユズにもおすすめ。

執筆者:吉森 福子

種が落ちない!

シリコン製なので、力を入れてぎゅっと絞れます。
ガイド宅で愛用中なのは、LeKueのレモンスクイーザー。シリコン製で、半分に切ったレモンをすっぽり入れ込むという斬新な使い方です。そのままぎゅっと絞ると、先端の穴の部分から絞り汁が出てくるという仕掛けになっています。

こちらのレモンスクイーザー、ガイドが最も気に入っているのは、「種が落ちない」ということ。レモンにはあまり種がありませんが、ガイド宅ではカボスを使用する機会が多いため、この便利さを実感しているところです。カボス以外にも、スダチ、ユズにも使えそう。

残りの半分を保存しておける

残りをセットして冷蔵庫へ。使いたいときにはそのまま絞れます。
この商品は「絞り汁をちょっとしか使わない場合」にも対応してくれます。使ったレモンの半分をこのレモンスクイーザーにセットした状態で、冷蔵庫に。もちろん長期保存はできませんが、「朝食のジュースにちょっとレモンを」など、時間のない場面でもちょこちょこ使えるので、翌日くらいには使い切ることができそうです。

素材はシリコンでとても丈夫。食洗機で洗うこともできます。2個セットで2,625円と少々お値段は張りますが、きれいなグリーンでデザインも楽しめます。「お菓子作りにレモン汁が必要」「鍋には柑橘類が必須!」という方には、特におすすめです。

■商品データ
2個セットなので、お友だちと一緒に購入するといいかも?

・商品名:LeKue/レモンスクイーザー
・価格:2,625円(2個セット・税込み)
・商品お取り扱いサイト:All Aboutスタイルストア

【関連リンク】 
その他キッチン用品
All About 家事便利グッズINDEX
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます