家事/家事関連情報

料理研究家も愛用の鍋「クリステル」の実力(3ページ目)

「クリステル」は、ハンドルを外して入れ子式に収納できるステンレス多層鍋。今回はクリステルを使いこなしているイタリアン料理教室主宰のミセスに、実際に料理していただきながらその魅力についてうかがいました。

執筆者:吉森 福子

横川まどかさんのプロフィール

横川まどかさんは、上品かつ気さくなお人柄が魅力。
「それまでほとんど料理をしたことがなかった」と言う横川さんが、訪れたイタリアでイタリア料理の素晴らしさに目覚めたのは13年前。それから現地の料理学校や一般家庭などでイタリア料理を学ぶことに。さらに基礎を学ぶために、ル・コルドン・ブルー東京校にも通い幅を広げます。帰国して2年、現在の活動は上記のようにご自宅での料理教室が中心です。

「新しいキッチングッズは積極的に取り入れるほうですね。自宅の料理教室では、短時間で全てを行わなければならないので、便利なグッズにはずいぶん助けられています」との言葉通り、ご自宅のキッチンにはガイドも気になるグッズがたくさん。中でもクリステルは最も愛用しているグッズのひとつ、だそうです。

取材を終えて

「鶏肉のキャンティ風」「バーニャカウダ」の完成画像。味のほうももちろん完璧!でした。
クリステルの魅力は伝わりましたでしょうか?もちろん料理を決めるのは作り手の腕前であることは間違いないのですが、やはり料理上手ミセスのおすすめ鍋にはそれだけの理由があると改めて思いました。

もちろん、試食させていただいた完成後の鶏肉の煮込みとバーニャカウダも絶品!同じ鍋を持っているのだから、努力すれば少しは近づける…はず?と希望の持てた帰り道でした。

【商品の詳しい情報はこちら】
詳しいラインナップは「チェリーテラス」のサイトでご確認下さい(画像提供:チェリーテラス)。

クリステル・トップページ(チェリーテラス)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます