A社の勧誘がはじまる
葬儀社が配布している資料の中には、葬儀の手順だけでなく葬儀後の手続きなどについての詳細が記されている場合もあります。 |
A社「A社の○○と申します。」
先日葬儀相談をした人とは別の女性からの電話。
A社「先日はお問い合わせをいただき、ありがとうございます。今回は互助会の積み立てについてのご説明をさせていただきたいと思い、お電話いたしました。」
と、互助会のシステムについての説明が始まる。
ガイド「今は入会のことまでは考えられないのですが。」
遠まわしに断るが、
A社「積み立てておくと、今後貸衣装などにも利用できますから便利ですよ。」
と、かなり強引な勧誘。
さらに、その場で一旦は電話を切るものの、数日後、勧誘の電話や封書が数回にわたって来る……という状況。
当然のことながら、A社への信頼はガタガタと崩れました。
せっかく事前の電話相談が◎であっても、その後のフォローがよくないとお願いする気にはなれませんね。
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