葬儀・葬式/葬儀・葬式関連情報

運を呼ぶ新生活。一日のスタートは仏壇から(3ページ目)

住宅事情や宗教離れから神棚や仏壇のない家もみられますが、敬神崇祖の心がないと家運の繁栄は望めません。新しいスタートを踏み出せることを感謝し、仏壇に手を合わせると運気UPにつながという人もいます。

吉川 美津子

執筆者:吉川 美津子

葬儀・葬式・お墓ガイド

とはいえ、人目のつくところに仏壇は抵抗アリ…という人へ

八木研 コスモスシリーズ
【商品名】コスモスシリーズ「ジュピター」207,900円 Yagiken
運気UP、ということはわかっていてもリビングに仏壇はちょっと……という人も多いはず。ホームパーティーなどを頻繁に開く人ならなおさら、お客様が入ってくるなり目に飛び込むのが仏壇!となると、さすがに置くのをためらってしまいます。
八木研 イタリアシリーズ
【商品名】イタリアシリーズ「アーリア」 861,000円 Yagiken
そんな方におすすめなのがモダンな家具調仏壇。”仏壇は和”というイメージを払拭し、リビングやベッドルームなど洋室に置いてもすんなり溶け込んでしまう素敵な仏壇が続々と登場しています。以前は一部の仏壇店の店頭にしか並んでいなかった家具調タイプですが、最近はほとんどの仏壇店で取り扱っています。
Yagiken 極シリーズ
【商品名】 極シリーズ「山波」 2,940,000円 Yagiken

『仏壇のあるリビング』を提案している八木研では、仏壇が昔のように心のよりどころなることを願って、現代のインテリアに合う仏壇を製造・販売してます。「これは本来の仏壇の姿ではない!」と反論する人はいますが、生活が洋風化しているのに仏壇だけが取り残されてしまったために「仏壇はいらない!」という生活スタイルが一般的になってしまったのも事実。モダンで洗練された現代仏壇は、先祖に、仏様に手を合わせやすい環境づくりに一役買っているのかもしれません。こんなデザインの仏壇なら、お友達をどんどん家に招いて見せたくなっちゃいますね。

新生活に仏壇なんて縁起でもない!と思っていた方、「ちょっとショールームに行ってみようかな」という気になりましたか?毎朝仏壇にお参りしてから一日をスタートする……そんなスピリチュアルな日常も悪くありませんよ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます