福岡の観光・旅行/福岡のホテル・宿

天神に大人の隠れ家出現・Hotel Qurega

「Hotel Qurega Tenjin」。今月、天神地区の南側に新しくオープン。大人の隠れ家というコンセプトに新たな空間を提供。安らぎと憩いの場と時間を体感できる天神地区の新名所となるQuregaをご案内。

執筆者:松尾 圭

レストラン・クレガの横に天神の隠れ家的ホテルの扉が。
今月、福岡のど真ん中・天神地区に大人の隠れ家的ホテル「Hotel Qurega Tenjin」がオープン。メーンターゲットは「日常のお洒落感にこだわりを求める」30代~40代の働く男性。ホテルのコンセプトとなった「大人の隠れ家」を連想させる「Qurega(クレガ)」をホテル名とし、「隠れ家的プライベート空間」での滞在を提案する居心地のいいホテルがここ福岡に誕生。

今回はそんな福岡に新しい風を吹き込んでくれる「Hotel Qurega Tenjin」をご案内します。


心と身体がリフレッシュ、こだわりの空間を演出。

一歩ホテル内に足を踏み込むと、そこはくつろぎの空間が広がります。
ホテルに一歩入ると、そこは外の世界との隔たりすら感じる隠れ家の様相。頭上にはガラスのオブジェが無数に広がり独特の光が注がれます。この空間に足を踏み入れた瞬間、Qurega Styleがスタート。

Hotel Quregaでは3つのこだわった演出があります。それは「音」「灯り」、そして「デザイン」。

大人のONとOFFを洗練さと優しさがスタイリッシュに交差する空間を提供してくれるQuregaは、誰にも教えたくない居心地のよさを提案し、Inspired(インスパイアド)=初めて触れる、心で感じるというコンセプトで私たちを誘ってくれます。


大人の隠れ家・Qurega Tenjin、その実力は?

ゆっくりと安らげる空間の客室。安息な時間を過ごせます。
同ホテルは、地上14階建てで延床面積は4518.83平米。客室は全159室で、1階にはレストラン。館内はインテリアデザイン、照明デザイン、空間音響デザインの各専門デザイナーが、「五感を刺激する空間作り」をテーマに手掛け、館内全体にオリジナルにデザインされたヒーリングサウンドが流れています。

料金(1泊)は次の通り。
★1人利用の場合
・ダブル(64部屋、約15平米):12,000円~13,000円
・クイーン(57部屋、約18~20平米):15,000円~16,000円
★2人利用の場合
・ツイン(35部屋、約19~29平米):20,000円~25,000円
・14階の特別室(ルーフテラスやジャグジーを備える最上階3部屋、約30~36平米):28,000~30,000円

癒しの空間ならびに時間を提供してくれ、ここでは自分へのご褒美、あるいは夫婦の記念日など、様々なシチュエーションで活用できるHotel Qurega Tenjin。

都会にオアシス的な空間の出現は、私たちにとってとても嬉しいプレゼント。充分、満足できる雰囲気といえるのでは。

 

男性に、そして女性にも一度は味わいたい至福の時間を提供。

統一感あるフロント。ここからQuregaの時間がスタート。
まずは男性限定の特別メニューをご紹介。仕事で疲れるだけ、夜はただ体を休めるだけ。そんな毎日を少しだけ変える一日を「Voga」の部屋で。Voga(ヴォーガ)は男性専用ルーム。忘我(ぼうが)の意。我を忘れるくらいの、素のままの自分に還る時間はまさに心からのリラックスを望む現代人の願い。ゆったりとしたエグゼクティブチェアに身を委ねるとそこはまさに全てからの開放された忘却と自由の時間。自らを癒す、忙しい現代の男性のためだけの究極の自分向上時間が生まれます。

そして女性限定メニュー。Sleeping Beauty、良い眠りは美しさを育てます。ホテルでの一日も夜の眠りは重要。充分で深い眠りで翌日の仕事も順調にスタートできるはず。Hotel Qurega Tenjinのベッドも熟睡の眠り仕様。体全体を均一に支えるポケットコイル式。優しく、そして眠りへと堕ちていく心地よさを体感できる空間が準備されています。


九州の素材にこだわった料理が展開、レストラン・クレガ

ホテル1階部にあるレストラン・クレガ。九州の素材にこだわった料理が味わえます。
素材そのものの持ち味を生かした料理をコンセプトに、地元九州の野菜・畜産の生産者から、オーナー自らが吟味し仕入れた、新鮮で味の濃い野菜、風味豊かな食材本来の味を提供。

ここではディナーで訪れるのもいいですが、宿泊していなくても朝食が楽しめます。朝の忙しい時間、ここでゆったりと過ごしてみるのもいいかも!



Hotel Qurega Tenjinの外観。
「Hotel Qurega Tenjin」
・所在地:福岡市中央区今泉1-22-14
・電話:092-714-5445
・チェックイン:15:00
・チェックアウト:11:00
・アクセス:西鉄福岡天神駅から徒歩5分
・駐車場:無し



今回は、今月にオープンした大人の隠れ家的ホテルをご紹介。旅行で活用するのはもちろんですが、福岡市内に住んでいる人もちょっと使ってみたくなる、そんな空間がここにはあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます