福岡の観光・旅行/福岡の観光スポット

古の都・太宰府~秋祭神幸式大祭を訪ねて~(3ページ目)

太宰府ではこれからの時期、御祭神である菅原道真公の往時を偲び、五穀豊穣を神明に感謝する大祭が開かれます。900年以上も続いている秋祭神幸式大祭。その見所と太宰府周辺を今回はご紹介します。

執筆者:松尾 圭



贅沢に優雅に、福岡の夜を楽しませんか?

今、福岡でもっとも注目度の高い、WIHT THE STYLE。一度は泊まってみたいホテル。
今年8月28日でオープンから3年が経つWITH THE STYLE FUKUOKA。いま、福岡で最も注目度が高いホテルの1つ。

博多駅からすぐのところにあり、鉄道は勿論、福岡空港や福岡都市高速へもすぐという利便性の良さ。ここを拠点に福岡市近郊から九州各地への観光へ出掛けるのもGood。当然、福岡市内の天神地区や中州川端地区へのアクセスも便利。

WIHT THE STYLE FUKUOKA。地元の人間も一度は泊まってみたいもの。
しかしここのホテル、利便性だけではなく、ホスピタリティ溢れる居心地の良さに加え、イタリアンベースの料理は福岡・九州の地元の素材にこだわり、私たちの味覚に正面からぶつかって来る美味しさ。そして、宿泊ゲストのみに許されたスパとペントハウスで至福の時を過ごせます。思わず、ここに居ついてしまいたくなるほど、リラックスできる空間。



■WITH THE STYLE
・所在地:福岡市博多区博多駅南1-9-18
・電話:【宿泊】092-433-3900 【レストラン】092-433-3901
・アクセス:JR博多駅から徒歩約10分
・地図:「Yahoo! 地図情報」


今回は、太宰府天満宮の秋の大祭をご紹介しました。どうしても受験シーズンあるいは梅の季節に注目が行きがちですが、実りの秋に平安絵巻に触れ合ってみると、また違った太宰府の魅力を再発見できると思います。

また太宰府周辺には気になる史跡なども多く、太古の浪漫に触れてみて心豊かになり、温泉で心身ともに癒され、そして福博の美味を味わい、福岡の秋を体感してみてはいかがでしょうか?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます