インターネットサービス/インターネットサービス関連情報

新感覚ゲーム「ケータイ国盗り合戦」

今回は、携帯電話の位置情報を取得する機能を利用した新感覚無料国取りゲーム「ケータイ国盗り合戦」を紹介します。

執筆者:荒井 宏之

今回は、携帯電話の位置情報を取得する機能を利用した新感覚無料国取りゲーム「ケータイ国盗り合戦」を紹介します。

600の国を手中に収め全国統一を目指そう

新感覚無料国取りゲーム「ケータイ国盗り合戦」
「ケータイ国盗り合戦」は、位置情報を利用した全国スタンプラリーゲームです。参加者は武将となって、600の「国」に分かれた日本全国のひとつひとつを「国盗り」して、全国統一を目指します。

携帯電話片手に日本全国を西へ東へ、北へ南へとあちこち移動して、自分の領土を広げ、全国を制圧して天下人になるのが目的となります。

まずは登録してみましょう

新規登録をしましょう
登録はいたって簡単。メールアドレスの確認とプロフィールの入力だけです。 まずは、トップページにアクセスし「今スグ無料登録」を押します。

利用規約を読み、同意したらメールアドレスを登録します
次に利用規約に同意して、メールアドレスの登録を行います。

利用規約を読み、十分に理解できたら、「同意して無料登録」を押します。メール送信画面が開きますので、そのままメールを送信します。

受信したメールに記載のURLにアクセスします
すぐにメールが返信されてきます。そこに記載されているURLにアクセスすると、メールアドレスの確認が完了します。

あなたのプロフィールを入力します
画面の指示に従って、あなたのプロフィールを入力します。

これで登録手続きは完了です。

さっそく「国盗り」を始めましょう!

次のページでは、実際に「国盗り」してみます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます