名古屋の観光・旅行/名古屋グルメ

名古屋圏でしか食べられない!ご当地ピザ(2ページ目)

東海地区限定の宅配チェーン、アオキーズ・ピザ。味噌カツ、海老フライをトッピングした大名古屋セット、ドラゴンズ応援ピザなど、名古屋圏でしか食べられないご当地ピザをご賞味あれ!マニアックすぎるHPも必見!!

大竹 敏之

執筆者:大竹 敏之

名古屋ガイド

トッピングはボールにバットにホームベース!
夏限定のドラマヨセットは遊び心がいっぱい

ドラマヨセット
ドラマヨセット2780円(長さ30cm・2~3人前)。フライドポテト、チキンビッツ、ディップつき。ドラゴンズ応援BOX入りで配達してくれる
もうひとつのオススメ、この夏の間しか食べられない(販売期間:2007年7月14日~9月上旬)期間限定メニューがドラマヨセットです。こちらは中日ドラゴンズ応援キャンペーン商品。「ピザを食べながらドラゴンズを応援しよう!」をコンセプトに、バット型のソーセージ、ボール型のポテトサラダ、ホームベース型のロースハムをトッピングした遊び心満点の一品です。

「昨年の夏にも販売したドラマヨセットの第2弾。昨年の商品はあまり野球を意識したものではなかったのですが、今年は野球をモチーフにしたトッピングを随所にほどこし、よりパワーアップしています!」と本部・浅野さん。

パイロール
つまんで食べるパイロール
パッと見、あまりピザっぽくないのですが、食べてみると味はかなりオーソドックス。マヨネーズ、あらびきソーセージ、ポテト、マッシュルーム、オニオン、ダブルチーズなどの組み合わせは、とりわけファミリーにウケそうです。エビフライとソーセージのパイロールをつまんで、バーベキューまたはチーズディップにつけて食べられるのも、味に変化をつける面白い仕掛けです。


宅配ピザのレベルを超えた生地のおいしさ!
“お店で手作り”だからできる個性派ピザ

トッピングもさることながら、感心したのは生地のおいしさ。ドラマヨセットも大名古屋セットも、ピザ生地そのものにうまみがあり、食感はもっちりしつつもサクサク。もはや宅配ピザとは思えないほどのクオリティの高さです。大名古屋セットでは、はしっこにチーズを包み込んであるのも、生地のうまみをよりアップさせています。

「冷凍生地は一切使わず、各店舗で仕込みから行っているんです。ドラマヨセットのように生地を四角く成形するのも、ソーセージをバットの形に切り込むのもすべてお店での手作業。当社は以前から、様々なオリジナルピザを売り出していて、そのノウハウと経験があるから、ドラマヨセットのような変わりダネの商品を作ることができるんです」と浅野さん。

話題騒然のCMとマニアックすぎるモノマネはHPで!

さてさて、ドラマヨセットと合わせてお楽しみいただきたいのがテレビCM、そしてシークレットキャラクターの正体を見ることができるHPです。

ドラマヨおいし~
ウッズ、福嗣君のマネをしてついやりたくなる「ドラマヨおいし~」
ドラマヨセットのキャンペーンCMに登場するのは、ドラゴンズの主砲、タイロン・ウッズ、そして落合博満監督の愛息・福嗣(ふくし)クン。昨年は“かあちゃん”こと信子夫人+福嗣クンのコンビがいろんな意味で話題を呼びましたが、07年バージョンの巨漢コンビは母子共演に優るとも劣らない存在感。2人がピザをおいしそうにほおばるシーンは、画面から飛び出してきそうなド迫力です!

そして、CMの画面端にこっそり登場するシークレットキャラクターにも注目。某バラエティ番組のモノマネ選手権で注目を集めた人物、という分かる人には分かる、分からない人にはさっぱり分からないピンポイントすぎる人選です(ちなみに「私も知りませんでした」と本部・浅野さん)。

ドアラ
ドラゴンズ応援キャンペーン(9月14日応募締め切り)も開催中。ドアラのピザお届け券も当たる!
アオキーズ・ピザの公式HPでは、東海地方でしかオンエアされていないこのテレビCM、さらにはシークレットキャラクターのモノマネワンマンショーまで見られます。YouTubeでしか見られなかったその“細かすぎて伝わらない”モノマネが公式に見られるのはうれしい限り。ここまでやってくれると、ドラマヨセットも注文したくなっちゃいます。

ピザもキャンペーンも、個性的で遊び心いっぱい、しかも名古屋LOVEあふれるアオキーズ・ピザ。ピザなのにこってこてな“名古屋んテイスト”を味わってみてください!

アオキーズ・ピザ
※ 店舗検索はこちらから

※ 上記の商品の販売、キャンペーン、HPでのCM映像のアップは終了しました。

□ AllAbout(オールアバウト)名古屋のガイド記事一覧はこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます