トッピングはボールにバットにホームベース!
夏限定のドラマヨセットは遊び心がいっぱい

ドラマヨセット
ドラマヨセット2780円(長さ30cm・2~3人前)。フライドポテト、チキンビッツ、ディップつき。ドラゴンズ応援BOX入りで配達してくれる
もうひとつのオススメ、この夏の間しか食べられない(販売期間:2007年7月14日~9月上旬)期間限定メニューがドラマヨセットです。こちらは中日ドラゴンズ応援キャンペーン商品。「ピザを食べながらドラゴンズを応援しよう!」をコンセプトに、バット型のソーセージ、ボール型のポテトサラダ、ホームベース型のロースハムをトッピングした遊び心満点の一品です。

「昨年の夏にも販売したドラマヨセットの第2弾。昨年の商品はあまり野球を意識したものではなかったのですが、今年は野球をモチーフにしたトッピングを随所にほどこし、よりパワーアップしています!」と本部・浅野さん。

パイロール
つまんで食べるパイロール
パッと見、あまりピザっぽくないのですが、食べてみると味はかなりオーソドックス。マヨネーズ、あらびきソーセージ、ポテト、マッシュルーム、オニオン、ダブルチーズなどの組み合わせは、とりわけファミリーにウケそうです。エビフライとソーセージのパイロールをつまんで、バーベキューまたはチーズディップにつけて食べられるのも、味に変化をつける面白い仕掛けです。


宅配ピザのレベルを超えた生地のおいしさ!
“お店で手作り”だからできる個性派ピザ

トッピングもさることながら、感心したのは生地のおいしさ。ドラマヨセットも大名古屋セットも、ピザ生地そのものにうまみがあり、食感はもっちりしつつもサクサク。もはや宅配ピザとは思えないほどのクオリティの高さです。大名古屋セットでは、はしっこにチーズを包み込んであるのも、生地のうまみをよりアップさせています。

「冷凍生地は一切使わず、各店舗で仕込みから行っているんです。ドラマヨセットのように生地を四角く成形するのも、ソーセージをバットの形に切り込むのもすべてお店での手作業。当社は以前から、様々なオリジナルピザを売り出していて、そのノウハウと経験があるから、ドラマヨセットのような変わりダネの商品を作ることができるんです」と浅野さん。

話題騒然のCMとマニアックすぎるモノマネはHPで!

さてさて、ドラマヨセットと合わせてお楽しみいただきたいのがテレビCM、そしてシークレットキャラクターの正体を見ることができるHPです。

ドラマヨおいし~
ウッズ、福嗣君のマネをしてついやりたくなる「ドラマヨおいし~」
ドラマヨセットのキャンペーンCMに登場するのは、ドラゴンズの主砲、タイロン・ウッズ、そして落合博満監督の愛息・福嗣(ふくし)クン。昨年は“かあちゃん”こと信子夫人+福嗣クンのコンビがいろんな意味で話題を呼びましたが、07年バージョンの巨漢コンビは母子共演に優るとも劣らない存在感。2人がピザをおいしそうにほおばるシーンは、画面から飛び出してきそうなド迫力です!

そして、CMの画面端にこっそり登場するシークレットキャラクターにも注目。某バラエティ番組のモノマネ選手権で注目を集めた人物、という分かる人には分かる、分からない人にはさっぱり分からないピンポイントすぎる人選です(ちなみに「私も知りませんでした」と本部・浅野さん)。

ドアラ
ドラゴンズ応援キャンペーン(9月14日応募締め切り)も開催中。ドアラのピザお届け券も当たる!
アオキーズ・ピザの公式HPでは、東海地方でしかオンエアされていないこのテレビCM、さらにはシークレットキャラクターのモノマネワンマンショーまで見られます。YouTubeでしか見られなかったその“細かすぎて伝わらない”モノマネが公式に見られるのはうれしい限り。ここまでやってくれると、ドラマヨセットも注文したくなっちゃいます。

ピザもキャンペーンも、個性的で遊び心いっぱい、しかも名古屋LOVEあふれるアオキーズ・ピザ。ピザなのにこってこてな“名古屋んテイスト”を味わってみてください!

アオキーズ・ピザ
※ 店舗検索はこちらから

※ 上記の商品の販売、キャンペーン、HPでのCM映像のアップは終了しました。

□ AllAbout(オールアバウト)名古屋のガイド記事一覧はこちら


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。