ここでしか買えない貴重なオリジナル商品も!
阪神百貨店8階「タイガースショップ」

阪神タイガースのオフィシャルグッズショップです。阪神百貨店だけのオリジナル商品も多数存在します!
阪神百貨店といえば阪神タイガースショップ(8階)。阪神百貨店でタイガースグッズを買い込んで、阪神電車に乗って甲子園に試合観戦に行く…というのはある意味、タイガースファンの王道コースで、関西圏はもちろんのこと、日本全国から大勢の阪神ファンが押しかけてきます。俗に阪神ファンは甲子園球場のことを「聖地」なんて呼びますが、阪神百貨店~阪神電車~甲子園球場というのは、いってみれば「聖地巡礼」のようなものです。

そんなタイガースショップですが、じつは「阪神百貨店だけでしか買えない」というオリジナルグッズの宝庫であることはあまり知られていません。そのバリエーションも非常に豊富で、今までに300点以上ものオリジナル商品が開発されたとか。

はじめて見たときはガイドも絶句した虎柄スポーツインナー。これがしかし女性のタイガースファンには大好評なのだとか。これにハッピを着て甲子園球場に行くそうで、セクシービームで阪神の選手を応援したい(?)という方にはオススメです。
応援に使う鳴り物や、選手のユニホームや野球帽といった定番アイテムはもちろんのこと。携帯アクセサリーやストラップ、歯磨きセット、ゴミ箱、まくら、防犯ブザーにスポーツインナーなどなど……食品から生活雑貨の類に至るまで何から何まで揃えられています。もはや「なんでもあります」といっても過言ではないほどの充実ぶりです。

阪神百貨店名物いか焼きをせんべいにした「いか焼きせんべい」です。タイガースみやげ、大阪みやげにピッタリ!
「阪神タイガースの試合を応援しに行く!」さいに立ち寄るのは当然なのですが、大阪旅行のおみやげショップとしても大いに使えますので、ぜひともお立ち寄り下さい。

「コナモンツアー」に「聖地(タイガースショップ)巡礼」
大阪らしさを満喫するなら阪神百貨店

ビリケンさんが虎柄になったラッキービリケン。2008年6月に阪神百貨店8階にご鎮座されました(シーズン終了まで設置予定)。買い物客には大人気で一躍、観光名所スポットに!
さて、大阪のご当地ショッピングセンターということで、阪神百貨店をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか? ガイドの個人的な感想をいいますと、大阪キタにある3つの百貨店の中では、もっとも大阪らしい個性が光っているのが阪神百貨店だと思っています。スナックパークの店舗でコナモン食べあるきツアーをやるもよし。タイガースショップから甲子園球場まで聖地巡礼するもよし。あなたなりの楽しみ方で、阪神百貨店を思う存分、満喫してください!


<DATA>
■阪神百貨店
○住所:大阪市北区梅田1-13-13
○営業日時:10~20時(B1~4Fは日曜、祝日を除き~20時30分)
      ※変更の場合あり
○アクセス:阪神電気鉄道「梅田駅」徒歩すぐ
○地図:Yahoo!地図情報
○お問合せ:06-6345-1201
○HP:阪神百貨店
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。