三月の記事で、産前産後の夫の浮気が心配でしょうがない妻達に、元風俗のお仕事経験があるマリーさんから、提案がありました。
今回は、具体的なセクシーテクニックを伝授してもらいます。

まず、夫婦仲相談所に寄せられた産後のママNさん(20代)の産後のセックスに関するお悩みを読んでみてください。

産後のママ、Nさんの報告

よく、妊娠中または、産後からセックスレスがはじまると言います。
これは、結婚の安心感からくるのかもしれません。
けっこう男の人は、かまわれるとうれしいという傾向があるので、妻が赤ちゃんばかりに目を向けていると寂しいでしょう。

産後の一瞬の油断ですべてをなくすかも、と怯えている私も大げさなのかもしれませんが。
070407
「ふたりでゆっくり話し合う時間が大切」

周りを見ていると、子どもが生まれたら子ども中心になるところが多いようです。でも、本当にそれでうまくいくのでしょうか?夫婦関係が破綻したら、離婚だってありえます。親子関係・家族関係も大事ですが、はじめに夫婦ありきということを忘れてはいけません。では?

産後のセックスについては、正直、私もよく「これでいいのか?」と悩みます。旦那の浮気・心身が離れていくのが怖いからと言って、子どもを抱っこしながら挿入とかしてしまいます。

本当はしちゃいけないのでは?と思うのですが、夫婦の心身のすれ違いを避けるための苦肉の策ともいえます。セックスがないと旦那さんの欲求はたまるし、私は不安になります。

以前ベビー雑誌で、産後セックスの最中に赤ちゃんが起きて、授乳したいけれど、旦那さんがセックス中断を嫌がるため授乳しながら続行したというエピソードを読んでびっくりしましたが、気づいたら私もしています。


昨日も、してしまいました。子ども(1歳)は夜なかなか寝ないので、最初は川の字でさわりっこして始まりました。添い寝でないと寝ない子なので、別室での就寝は考えられません。気にしてたらセックスレスまっしぐらです。浮気も心配です。
産後のセックスについては、どうしていいのかよくわかりません。 
 
さて、Nさんのような寝室問題を抱えている産前産後の妻の皆さんへ、具体的な方法をマリーさんに聞いてみました。

→次ページでは、夫婦仲相談所スタッフマリーさんから具体的なテクニックを伝授願います。