わかめナムル
わかめとキャベツを炒めただけなのに、ごま油のコクと塩味がしっかりと効かせているので、ごはんがすすむヘルシーなおかずです。わかめは火を通しすぎないように。

材料(2人分)

塩蔵わかめ 20g 
キャベツ 大2枚
 
塩 小さじ1/4 
白すりごま 小さじ1 
ごま油 適量


作り方

わかめナムル
1.わかめは洗って塩を落とし、水に5分ほどつけてから、ざく切りにする
わかめナムル
2.キャベツは芯を除き、3mm幅の千切りにする
わかめナムル
3.フライパンにごま油を熱し、2のキャベツを加えしんなりするまで炒める
わかめナムル
4.1のわかめを加えてサッと炒め、塩、白すりごまをして火を止める



【関連サイト】
■男性にウケル! いかのピリ辛炒め弁当
このレシピを使ったお弁当パッケージを紹介しています。

ぜひ、上記のリンクをご覧ください。

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。