暮らしのマナー/マナー・作法関連情報

最強ファーストインプレッションのつくり方

相手が、無意識にイメージしてしまうあなたの印象は……? あなたのファーストインプレッションを最高のものにするノウハウです。

諏内 えみ

執筆者:諏内 えみ

暮らしのマナーガイド

あなたの印象をコントロールする


スッとした立ち姿は、あなたの印象をグッとアップさせてくれます
■印象決定までの勝負
相手が、無意識にイメージしてしまうあなたの印象は…… ほんの何秒、という非常に短い時間と言われています。

では、この数秒の間に、あなたの印象を最高のものにするには?
     ↓

全体像=姿勢
・あなたがドアを開けた瞬間
・あなたが歩み寄って来た時
・あなたが壇上に上がった時
・ご友人にあなたを紹介された時

相手の視線にパッと入ってくるのは、あなたの全体像…… つまり姿勢ですね。ねこ背やダラダラ歩きでは、本当に損をしてしまいます。スッと伸びた美しい姿勢を心掛けましょう。

■歪みをチェック!
あなたの印象を大きく左右する姿勢。綺麗に映らないのは、癖でなく歪みでは? ご自分の骨の状態を正確に知り、健康なからだがベースでの
『美しい姿勢』 を。

気になる方は…… 『見た目が勝負』 の芸能人も多く通う
特殊専門療法(骨盤矯正・O脚矯正・整顔)も効果的


気を抜いた表情はNG! 常に見られていることを意識したいですね
■ 相手を惹きつける表情
姿勢はあなたの全体イメージとして入ってきますが、相手が無意識に焦点を合せるのは、やはりあなたの顔です。気を抜いた表情、疲れた表情はもっての外!

では、非常に簡単な解決策をお教えしましょう。どんなに疲れていても、あなたの口角を、ほんの何mmかだけ上げてみる…… たったこれだけで、あなたの表情が数段アップし、疲労感を感じさせなくしてくれますよ。

次のページは、「最高の自己紹介」
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます