コンパクトにまとめられたアマダージョ号のキャビン
客室のカテゴリーは、ジュニアスイート以外AからEまで5タイプあり、それぞれ料金が異なります。基本料金には、客船内での朝昼晩の食事代(一部アルコールは有料)、各寄港地における無料の寄港地観光ツアー(一部、有料のエクスカーションあり)、夜のエンターテイメントなどが含まれており、旅の予算化がしやすいオールインクルーシブなのが特徴です。船内の共通語は英語、そして通貨はユーロなので、欧州を旅慣れないひとにも嬉しいシチュエーションです。
サウンドも抜群のモニターが各室に標準装備されている |
さらに船内には美容室(有料)が併設。寄港地でコンサートに行く前のドレスアップにも役立ちます。トレーニングルームも完備しているので、身体がなまることはありません。
ブダペストを起点としたアマダージョ号のおもな寄港地は、スロヴァキアの首都ブラチスラヴァから、オーストリアの首都ウィーン~デュルンシュタイン Durnstein、メルク Melk、グライン Grein、リンツ Linz の各都市を経て、ドイツ国境の街・パッサウ Passau、そしてフィルスホーフェン Vilshofenへと続きます。
リクエストに応じて途中下船も可能ですが、料金は一律で、割引はありません。下船地最寄りの空港や市内へのトランスポーテーション(有料)は、レセプションで一括して手配をしてくれます。個人で、ご夫婦やグループ単位で利用されるときには、予め下記、日本代理店に詳細を尋ねることをおすすめします。
■アマダージョ号をはじめAMAウォーターウェイズに関する詳しいお問い合わせは、日本代理店(株)ザ・コンタクトあて、メールもしくは電話(東京03-5251-8675)でお問い合わせください。