望遠レンズがこっちを向いている!

望遠レンズでのぞかれているかもしれない…
女性の一人暮らしを望遠レンズで盗み見するなんて卑劣なやり方ですね。こんなご時勢ですから、女性も身を守る術を学習する必要があります。
私はこの春上京し、現在は都内のワンルームマンションで一人暮らしをしています。道路をへだてたお向かいには、高層マンションが建っているのですが、どうも最近、その高層マンションに住んでいると思われる男性が、私の私生活を望遠カメラで撮影しているようなのです。

とても気持ち悪いので、なるべく普段はカーテンを閉めるようにしていますが、日中天気の良い時間帯などは、カーテンを開け放したいですし、洗濯物を干すときなどは、ベランダに出る必要があります。そんなときも、常に望遠レンズがこちらを向いているので、許せない気持ちになります。警察に相談に行きましたが、「しばらく様子を見たらどうか」などと言われるだけで、まじめに取り合ってくれません。

なんとか止めさせる方法はないでしょうか。

他人の迷惑を考えて!

世間にはのぞきマニアというような人種もいるようであり、また個人が写真等を投稿できるような雑誌もあるそうなので、最近、こういった話をよく聞きますね。他人の迷惑もかえりみずに自分のゆがんだ性欲を満足させようとする行為は許せません。

では、ご相談のケースでは、法律上どのような規制にひっかかり、また、どうやって対処するのが適切なのでしょうか。

答えを知りたい方は次のページへ。