生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

スタイリッシュな名刺サイズの電子辞書

ポータブルオーディオ、電子手帳としても使えるスタイリッシュな名刺サイズの電子辞書iriver D5をご紹介します。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

語学の勉強をしていて電子辞書を持ちたいけれど、バッグの中は既にいっぱい。持ってみたい、と思えるスタイリッシュな電子辞書もないし……。という方にオススメしたいのが、iriverの「D5」。

電子辞書としての機能はもちろん、ポータブルオーディオや電子手帳としての機能も入り、スキルアップのために語学レッスンを受けている人だけでなく、仕事で忙しい女性にも使える機能を搭載しています。
iriver D5
スタイリッシュな名刺サイズ電子辞書iriverのD5。 オープン価格

電子辞書、どうせ持つならスタイリッシュなものを…

おしゃれなポータブルオーディオなどを出しているiriverから2008年6月に発売されたD5は、スタイリッシュなデザインが自慢の電子辞書で、2007年度のグッドデザイン賞も受賞しています。

外側はメタリックでシャープな感じに、ディスプレイパネルを開けるとマットな白でかわいく仕上げられています。
iriver D5
メタリックな外見はのっぺりした金属ではなく、ラインが入り傷や汚れが目立ちにくいように仕上げられています

カードケースと同等のサイズの幅9.5x 高さ7x 厚み1.5cmで、スッキリスリムなデザイン。ジャケットのポケットに入れても、ポケットの形を崩すことなく忍ばせることができます。また重量も約133gと市販の板型ミルクチョコレート126gとほぼ同じ重さ。これなら持ち運ぶのも苦にならなさそうです。
iriver D5
ネームカード入れと比べてみても、その小ささがわかります。

キーパッドは小さいながらも、長めの爪でも押しやすくなっています。
iriver D5
長い爪でも押しやすいキーパッド

「ジーニアス英和大辞典」、「オックスフォード現代英英辞典」などの英語辞典をはじめ、ビジネスでも活用できる「経済ビジネス英語表現辞典」、日本経済新聞社の各業種に特化した用語辞典など全33コンテンツを収録し、語学学習だけでなくビジネスの場でも使えます。
iriver D5
ビジネスの場で知らない言葉がでてきたら直ぐに使えそうなコンテンツも数多く入っています。



次のページでは、音楽や動画など、「電子辞書なのにこんなことまでできるの?」といった機能をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます