美容のためにもゆっくりと湯船につかることは良いこと、と言われていますが、退屈しちゃってすぐにあがってしまうバスタイムでも音楽は欠かせない、という方もいるかもしれません。そんな方にオススメしたいのが、ノーリツエレクトロニクステクノロジーの防水MP3プレーヤー「Juke Tower」。狭いバスルームでもかさばらないコンパクトサイズで、おしゃれなデジタルアイテム好きにも気に入ってもらえると思います。

大人のかわいさを演出するスタイリッシュデザイン

陶器のボトルを思わせる真っ白でスタイリッシュな出で立ち。そのままMP3プレーヤーとして使っても良いのですが、実はこの「Juke Tower」はシャワーの水があらゆるところからかかっても大丈夫な、防水規格IPX5に対応。水周りで使う分には少々ぬれてもへっちゃらです。
ノーリツエレクトロニクステクノロジー Juke Tower
バスルームで使えるオシャレなMP3プレーヤー、ノーリツエレクトロニクステクノロジーの「Juke Tower」。価格 10,500円(税込)

バスルームはスッキリさせておきたいものですが、シャンプーボトルと同じくらいの幅、奥行きなので、比較的面積が狭いバスルームに置いても邪魔になりません。さらにバスルームだけでなく、キッチン周りでも使え、料理の合間に濡れた手で操作できるのも魅力的です。
ノーリツエレクトロニクステクノロジー Juke Tower
バスルームだけではなく、洗面所やキッチンでも活躍しそう、プールサイドで使うのもアリですよね

北欧ブランドとも思えるセンスの良いこの製品を作ったのは、なんと日本のメーカーで電子部品などを作っている「ノーリツエレクトロニクステクノロジー」。実は「能率風呂」からはじまり、温水器機やシステムバス、システムキッチンなど「お湯」をキーワードに関連製品を世に送り出して来た「ノーリツ」のグループ会社です。どうりで「お風呂で使えるこんなの欲しかった」と思わせるものが作れるわけですね。

ノーリツエレクトロニクステクノロジーの製品としては、他に浴室で使える癒しの灯りを作り出し、アロマライトにもなる浴室照明システムの「Lx.」があり、「Juke Tower」と合わせて使えば、浴室を癒し空間にする演出がバッチリできそうです。

音楽だけでなく、語学のポッドキャストや、笑いのパワーで元気になれるお笑いのポッドキャストを入れて楽しむ、という使い方もできます。
ノーリツエレクトロニクステクノロジー Juke Tower
USBメモリ(別売)に好きな音楽などを入れて楽しみます

次のページでは、曲を登録し、聴く方法をご紹介します。