生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

落としても濡らしても平気な Let’s note(2ページ目)

クールなノートパソコン「Let's note」。天板を変えて色遊びができるほか、機能充実で軽い!のが特徴。しかも水にぬらしても平気なんです。そんな「Let's note」のY7をご紹介します。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

コーディネートや充実した機能


持ち運ぶためにバッグやケースが欲しくなってしまうところですが、見た目がシンプルな出で立ちなので、派手なスリーブやバッグとあわせてコーディネートを楽しむことができますし、さらにシンプルなものとあわせれば、とことんクールな感じにまとめることもできます。
Panasonic Let's note Y7
こんな風に派手目のスリーブと合わせてもかっこいいですよね、もちろんビジネスバッグに入れても決まります。

SDカードが差し込めるので、例えばSDカードタイプのデジカメであれば、パソコンとケーブルをつなぐ手間もなく、撮影した画像を、そのままパソコンに読み込むことができます。「そんなことか」と思われるかもしれませんが、一度慣れてしまうとこれがかなり便利なんです。DVD-ROM、DVD±R、DVD±RW、DVD-RAMに対応した、スーパーマルチドライブもついているので、デジカメから写真を読み込んで、ちょっと編集して、すぐにCDやDVDに焼いて友達に渡す、ということもできちゃいます。
Panasonic Let's note Y7
SDカードはここから直接差し込めます。

そのスーパーマルチドライブは、キーボードの下にあり、ぱかっとフタが開くタイプ。中が見えるので掃除もしやすく、トレーが出てこない上、手前にあるので、外出先でメディアを出し入れする場合に便利です。
Panasonic Let's note Y7
キーボードの下にあるスーパーマルチドライブは、トレーが出てきたりしないので、場所を選ばずドライブが出し入れできます。

ガイドの記事を読んで「Let's note Y7」に興味を持ったけど、もう少し検討したい、と言う方にはレッツノートコンシェルジュというコンテンツが、メーカーサイトに用意されているので、そちらも参考にしてみてください。

「Let's note」は格好いいノートパソコンを持って颯爽と歩きたい、重いノートパソコンを外出時に持ち歩かなければならず辟易していた、という方にぴったりのノートパソコンです。

【関連リンク】
・Let's note Y7
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます