生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

大人ピンクがクール。Cyber-shot DSC-T20(2ページ目)

海外での人気のせいか最近日本でもピンクのデジタルアイテムをよく目にします。その中でも大人が持ってもぴったりで、アートな写真が撮れるピンクのデジタルカメラ「サイバーショット DSC-T20」をご紹介します。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

撮ったその場で音楽つきスライドーショーが作れる「音フォト」

撮った写真をスライドショーで見ると、また違った雰囲気で写真を楽しむことができますよね。これらをさらに楽しくしたのが「音フォト」。撮影した写真をその場で音楽付きのデジタルアルバムにして、ドラマチックに再生することができます。

さらに別売りの専用ステーションにつなげれば、ハイビジョンテレビで楽しむ事も可能。「デジタルカメラの写真をハイビジョンテレビで見てもあまりキレイじゃないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、「DSC-T20」ではハイビジョンテレビで見てもキレイ。撮った写真を綺麗な大画面で見ると、また違った写真に見えてくるから不思議です。
スライドショーがもっと楽しくなる「音フォト」の設定画面、メニュー画面からスライドショーを選ぶだけ、後はBGMやエフェクトを自分好みに変えて実行するだけです。

音フォトの使い方は簡単で、メニュー画面からスライドショーを選ぶだけ。あとはBGMやエフェクトを自分好みに変えて実行するだけです。それだけでなんだか違った世界に入り込んだようなスライドショーの出来上がりです。ボツ写真でもこれを使えば名作に早変わりするのでむやみに写真を消さないことをおすすめします。
Sony Cyber-shot DSC-T20
「音フォト」でノスタルジックというエフェクトをかけて再生すると、ボツ写真もなんだか良い雰囲気に……。これからはむやみやたらにボツ写真を消せなくなります。


また、「音フォト」で使う曲は、専用のソフトを入れてPC経由で「DSC-T20」に転送できるので、お気に入りの曲でスライドショーを作ることもできます。お友達のウェディングパーティーなどで撮影、2次会で音フォトにしてみんなで楽しむ!という使い方もアリだと思います。

次のページでは、夜景の写真をクールに撮る方法についてご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます