シンプルライフ/シンプルライフ関連情報

読者のマイバッグ、大公開!

シンプルライフの友・「マイバッグ」。みんなはどんなバッグを使っているのかな? web誌上ギャラリーを開催してみました!

金子 由紀子

執筆者:金子 由紀子

シンプルライフガイド

読者の「マイバッグ」ギャラリー

「使い道のないレジ袋の整理整頓」なんてまっぴら! どうせお買い物するなら、お気に入りのバッグを使いたい! だからシンプルライフの友は「マイバッグ」(エコバッグ)。さて皆さん、どんなバッグを使ってるんでしょうか?

1「ラビットファーのマフラーが安売りしていたので、バックにしたらかわいいかな?と作って見ました。100円ショップのバックの底だけ利用し、丸底で、100円ショップのベルトを持ち手につかってみました。ハンドメイドとは思えない!ととても好評です。冬はやっぱりファー♪自分好みでとても気に入って居ます♪ちなみにファーが500円で、総制作費700円です♪」(奈緒さん)
2「feel essence さんのアンケートに答えてプレゼントで頂いたバルムバッグです。お買い物をいっぱい入れて、自転車に乗せて帰ってきて、中の荷物は振動で「かごの形に馴染んでしまっているのに毎回すっとかごから取り出せるときの快感!本当に感心しています。こういう些細なストレスを感じないことがこんなに気持ちのよいことなんて。沢山入るし、肩から掛ければ重さも負担にならないし、持ち手も身体にやさしい柔らかさですし...すごい優秀なバッグだなあと思って毎日愛用しています」(ことり屋さん)

1「奈緒」さんの自作のファーバッグ
2「ことり屋」さんのバルムバッグ

3「くっぴー」さんのリネンバッグ
4「かをる」さんの自作リネンバッグ


3「fogさんの、リネンのトートバッグです。買ったところは名古屋にある大好きな雑貨屋さん、cholon(ショロン)さんです。あまり一度にたくさんのものを買わない私にとってはちょっと小ぶりなこのサイズがぴったり! 会社に行くときはお弁当を入れるバッグとして、帰り道にはお買い物バッグに早変わり(?)のスグレモノです(笑)」(くっぴーさん)
4 「リネンのハギレに更紗プリントのハギレで裏を打って作りました。手芸店の半端物ボタンをアクセントに縫い付けてあります。ちょっとそこまでのお出かけに愛用しています」(かをるさん)


5 人気サイト「It`s my simple life」の管理人"minmin"さん愛用、アフリカン・スクエアの「バオバブ・バッグ」(特大、9240円税込)。「丈夫で乱暴に扱っても 重いものを入れてもOKです もっと早く知っていれば 赤ちゃん連れのときも重宝しただろうなあ~」

6 「子供の傘を利用して作りました。元が傘なので、濡れたものを入れても平気です。ポーチも作っちゃいました」。手作り大好き主婦、"みん"さんより。
傘の名残がステッチに
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます