シンプルライフ/モノを減らす・片付ける

気になっているアレ、整理したい 写真をカンタンに保存する(2ページ目)

現像したまま、もらった封筒に入れたままの写真の数々。コマギレ時間を利用して、少しずつでも整理していきましょう。無理にアルバムにしなくてもOK。

金子 由紀子

執筆者:金子 由紀子

シンプルライフガイド

写真整理ができたら、挑戦してみたい!

この方法なら、とりあえず写真の整理分類はできますが、楽しむところまではいきません。それに、今度はデジカメ写真が撮りっぱなしになってパソコンに入っています。何か楽しい写真の整理法はないものか? と思っていたところ、こんな本を見つけました。アメリカで盛んなスクラップブッキングを楽しく紹介した本で、デジタル写真にも対応しています。


『大好き! スクラップブッキング』
学陽書房刊 1300円+税 

写真をトリミングして楽しくアルバムに仕立てている方も増えていますが、トリミングだけではなく、写真を美しく飾る様々な技法やツールが紹介されていますので、撮りっぱなし派も思わずやってみたくなるアイディアがいっぱい。実はガイドもやってみようかと思っています。整理分類ができたら、次はこちらに挑戦してみてはいかが?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます