100円から始める防犯対策

100円防犯
100円グッズから防犯対策はじめませんか?
以前100円グッズで防災対策をご紹介しましたが、今回は防犯グッズです。

ご存知の通り今の100円ショップは非常に品揃えが豊富で、生活必需品は何でも揃ってしまうのではないか?と思われるほどです。その中に最近は防犯グッズも多く見られるようになりました。

もちろん、100円グッズだけで防犯対策はバッチリ!・・・とはいきませんが、まだ何も防犯対策をしていないという方は、100円グッズからはじめてみてはいかがでしょうか。

防犯ブザー

100円防犯
 
窓枠などに設置して使用する防犯ブザーです。本体を枠に、マグネットの方を戸や窓に取り付けます。両面テープ付き。

スイッチを入れ、本体とマグネット部が1~1.5cm離れるとブザーが鳴るようになっています。電池は別売りですが、1個100円ですから窓や戸が多く、沢山取り付ける必要があるお宅には助かりますよね。

これ以外に、携帯用の防犯ブザーももちろん100円ショップで売っています。

窓ガラス保護シート

100円防犯
 
窓ガラスに貼ることによって、窓を割れにくくするシートです。室内側のクレセント錠下に貼ります。はくり紙はがし用のシール付き。

貼り方ですが、中性洗剤を少量混ぜた霧吹きの水をかけ、はくり紙をはがしたシートを窓に貼り、気泡を追い出すようにして密着させます。


100円防犯
 

貼るとこのような感じ。透明ですからあまり目立つということもありません。



泥棒の進入経路の7割以上が、ガラスを破って窓から…と言われていますので、ガラス破りに対する対策はぜひしておきたい箇所です。


次ページには合わせてぜひ使いたい防犯グッズ⇒次ページ