ダイエット実験スタート!

 
薄着の季節がやってまいりました。この時期になってくるとやはり気になるのはダイエット。夏までにあと○kg痩せたい!と頑張っている方もいらっしゃるかと思います。もちろん私も、今のままでは夏を迎えられません。。

そこでダイエットを実行しようと思い立ったのですが、どんな方法でダイエットをしようか・・・と考えながらいつものように100円ショップを散策していると、なんとダイエット食品を発見。サプリやお茶など、その種類は100円ショップとは思えないほど豊富に取り揃えられていたのです。

ですが疑問なのはその効果。巷に溢れるダイエット食品やサプリの多くは、かなり高価な物が多いことは周知されていることだと思います。そんな中、100円で手に入るダイエット食品はどうなの?と気になるところですよね。

そこで今回私ガイドの和田が、体を張って実験してみたいと思います。
題して「実録100円ダイエット」
普段と変わらぬ生活をしながら、100円ショップのダイエット食品を摂り、どのような効果が得られるかを記録していきます。

使用する商品はこちら

今回100円ショップの「ザ・ダイソー」の商品を使用します。かなり種類が豊富に出ていましたのでどれを使うか悩みましたが、摂取しやすいので錠剤のサプリを中心に、お茶とダイエットシュガーを購入しました。
糖吸止系

商品名:トリプルダイエット(サプリメント)糖吸止系
原材料:サラシアエキス、乳糖、セルロース、ショ糖エステル
服用量:1日2錠(1袋15日分入)
焼化系

商品名:トリプルダイエット(サプリメント)焼化系
原材料:シトラスエキス、乳糖、セルロース、ショ糖エステル
服用量:1日4錠(1袋15日分入)
脂吸止系

商品名:トリプルダイエット(サプリメント)脂吸止系
原材料:ローズマリーエキス、乳糖、セルロース、ショ糖エステル
服用量:1日2錠(1袋15日分入)
減肥茶

商品名:健香選茶『減肥茶』
原材料:烏龍茶、プーアル茶、杜仲葉、桑の葉、どくだみ、柿の葉
内容量:1袋25パック入(煮出しで1パック1L)
スリムアップシュガー

商品名:スリムアップシュガー(味の素)
原材料:砂糖(グラニュ糖)、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、香料)
内容量:1本1.7g(1袋20本入)
備考:1本(1.7g)当たり6.8kcal
(スティック1本(1.7g)で砂糖5gと同じ甘さなので、使用量は1/3で済みます。)

この「トリプルダイエット」というのは他にも種類がありました。何を指して「トリプル」なんだろう?という疑問を持ちつつ、トリプルなんだからとりあえず3種類買っておこうと安直な考えで3つセレクトしてきました。ん?原材料を見ると「○○エキス」という部分以外は全く同じですね…

お茶も沢山の種類がありましたが、ここはやはり減肥茶を購入。ティーバッグタイプになっているもので、なんとなく効きそうな(?)香りがします。スリムアップシュガーは、普通にスーパーなどで売られている味の素の製品の20本入りが売られていました。

これらの商品を使って、このように実践してみます。次のページ⇒