100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

大好評ダイソーコスメ紹介第3弾! 巷で噂の100円コスメの実力!3(2ページ目)

ご好評いただいている100円コスメ紹介。今回は口紅やアイライナーなど、本当に100円で大丈夫?を検証します!

和田 由貴

執筆者:和田 由貴

節約ガイド

噂その14 口紅

商品名 エルファー ダイヤモンドリップ
口紅
エルファー ダイヤモンドリップ(ザ・ダイソー)105円

100円コスメはファンデと口紅は怖くて買えないな…というイメージがあったのは私だけでしょうか?こちらの口紅はそんなイメージをがらっと変える品です。

私の勝手な先入観として、100円口紅は「発色が悪い」「変な匂い」「すぐに落ちる」というイメージがありました。まず発色ですが、全く問題ありません。また、適度な潤いもありスルっとのびる感じで、付けごごちもパサパサした感じや油っこい感じはしませんでした。

次に匂いですが、全くの無臭です。そして最後に重要な落ち具合ですが、こちらに関してもすぐに落ちてしまうような感じはなく、普通の化粧品メーカーから出ている口紅とたいした遜色は無いという印象です。

ただ1点問題点を挙げるなら、欲しい色が手に入りにくいということでしょうか。今回商品を探すために近隣4箇所のダイソーをまわりましたが、この商品が置いてあるお店でも、売れ残っている色が2~3種類しかありませんでした。他の色は皆売り切れということで、本当に欲しかった色とは違う色の商品を買ってきましたが、これも人気の証拠なのでしょうかね。ですから、欲しい色にめぐり合えたら即購入された方がよさそうです。


噂その15 リップグロス

商品名 プリンセスグロス
リップグロス
プリンセスグロス(ザ・ダイソー)105円

実はこのグロス、けっこう前から気に入って使っています。
こちらは「パールピンク」という色で、このグロスも何種類かの色が発売されています。ですが上の口紅同様人気商品なのか、なかなか全部の色に巡り合えず、他の色に付いてはコメントができないのですが、このパールピンクは塗るとほんのりピンクに色付いてキラキラする感じで、イチゴのような香りがします。

付けすぎるとベタベタ感が出てしまいますが、リップブラシを使ってよくのばすように使うと問題なく使えるでしょう。意外と落ちにくく、使用感も悪くないと思います。

次ページは番外編⇒次ページ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます