留学/留学アーカイブ

短期留学2週間225点UP! TOEIC必勝テク(4ページ目)

オーストラリア(ブリスベン)にたった2週間でTOEICの点数が200点もアップ(参加者平均)できる「聖地」があります。その聖地に足を踏み入れ、見事225点アップ(830点)を獲得した、その体験談をお届けします!

河東 英宜

執筆者:河東 英宜

留学ガイド

2009年4月コース参加者のスコア:参加者12名のスコアアップ平均はなんと!285点。初めての受験で905点とういう人もいれば、前回の300点からスコアを倍増させている人もいる。
> TOEIC
情報提供:NOZ インターナショナル


「 TOEICの点数の取り方がわかった」という感覚がある!?

ガイド:以前、TOEFLの元問題作成者にお話を伺ったことがあるのですが、語学に魔法はなく、習得にはそれなりのトレーニング期間を要する、とおっしゃっていました。これには私も同感なのですが、このコースの受講者はみんな短期間で「結果」を出しています。実際、英語が上達したという実感はありますか? それともTOEICの点数の取り方がわかったという感じですか? 

寺尾さん:どちらかと言えば、TOEICの点数の取り方がわかったという感じです。もちろん、授業では問題を解くテクニックのみを教えているわけではないので、英語力の上達にもつながっているとは思いますが、二者択一で尋ねられると、このように思います。

ガイド:このコースに参加してよかったですか?

寺尾さん:非常によかったです。また参加したいぐらいです(笑)。

ガイド:また参加したら、満点になってしまいますよ! 
最後にTOEICの点数に悩む日本のみなさんに、ひとこと!

寺尾さん:TOEICテストで重要だと思うことは、決してあきらめないことです! そして明確な目標を持つことです! 努力すれば誰しも「必ず」スコアはアップします!!

ガイド:どうもありがとうございました。寺尾さんには、将来就きたい職業(パイロット)があり、そのためには英語の習得が不可欠です。このコースへは、その目標達成のひとつの手段として参加したそうです。

みなさんも「夢」に向けて、その一歩を踏み出しましょう!


【取材協力】
NOZ インターナショナル・コンサルティング・サービス社
(TOEIC代表機関正式認定機関)

開講スケジュール:こちらで確認できます(各コースとも、講義の時間は平日2:30~5:00)。
参加規程:TOEIC450点程度以上の方。TOEICの受験経験がない方でも受講できます。
滞在先:ホームステイのほか、ホリデーアパートメント、バックパッカー(1人部屋もあります)等から選ぶことも可能です。もちろんご自身で手配しても構いません。
費用:$660(TOEIC受験の場合はプラス$140)。
入学金、教材費もありません。


【関連記事】
TOEICスコアが2週間で200点上がる集中講座(All About 短期留学・ワーキングホリデー)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で留学関連の書籍を見るAmazon で留学関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます