留学/留学アーカイブ

ディズニーワールドで働く!有給プログラム(4ページ目)

アメリカ「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」内で、働きながら海外の人たちに日本文化を紹介することができる文化交流プログラムの紹介です。

必要となる英語力は?

アメリカ三越で働く
滞在先の外観。28号棟の集まりが4ヵ所もある!
ガイド:やっぱり英語力は必要ですよね?
松迫さん:応募者の英語力は平均するとTOEIC600点後半です。実際募集要項にはTOEIC650点以上が目安とありますが、このスコアを持っていなくては応募できないというわけではありません。ただ、選考会当日にはアメリカからディズニー社の面接官の方もいらっしゃいます。その際の面接は英語ですのでそれに答えることのできる会話力とコミュニケーション能力は必要です。

海外にあって日本を再認識

ガイド:松迫さんにとってこのプログラムで得たものは何ですか?
松迫さん:アメリカを知りたくてこのプログラムに参加したのに、かえって日本を知ることができました。それと、日本ならではのホスピタリティーを再認識することができましたし、英語力も上達しました。自分にとって、プログラムに参加した1年はかけがえのないものになりました。是非、皆さんにも参加してもらいたいです。

ガイド:帰国後は採用に携わっている松迫さんですが、その立場からどのような人に応募してもらいたいですか?
松迫さん:「母国の文化を海外の人に伝えたい!」という思いが大切です。英語力に不安のある人でも、その気持ちが強ければ英語の上達も早いと思います。それと、何でも吸収したいという思考をお持ちで、考え方がポジティブな方。お客様の役に立ちたい、と思えるホスピタリティマインドのある方がこの仕事に適していると思います。

ガイド:松迫さん、ありがとうございました。


      >>応募条件・募集要項>>

あわせて読みたい

あなたにオススメ