【冒険の始まり】
主人公は、日本人の女の子、彩音(あやね)。
彼女の家に伝わる白い貝殻から、何か言葉らしきものが聞こえてくるのですが、その言葉はどうやら中国語…。中国語を知らない、中国にも行ったことのない彼女には、貝殻の言葉の意味がわかりません。
貝殻の言葉を聞くことができるのは自分だけ、そして、その貝殻が中国に伝わる白い龍の謎を解く鍵だということを知った彼女は、不思議な風水師の導きのもと中国は上海へと渡り、中国語を勉強することを決意します。
ソフトを起動させると、雰囲気たっぷりの音楽と綺麗なグラフィックがスタートし、ふと気づいたときには「快速完成 中国語」の世界に引き込まれてしまっています。
もう、気分はすっかり、冒険の主人公!
自分の名前を登録して、ゲーム…もとい、学習スタートです。
※10人までの記録が入るので、1台のパソコンで家族全員がそれぞれのペースに合わせて勉強することもできます。
【風水師と出会う】
主人公・彩音を中国へ呼び寄せた風水師から、この冒険…もとい、学習のすすめ方の説明を受けます。
風水師はもちろん中国人ですが、日本語がとても上手なので心配はいりません。ここで
貝殻の声が聴こえるお前が、龍の伝説を明らかにできるただ1人の存在ということになる
と言われ、がんばって中国語を勉強してほしい、と頼まれます。ただ1人の存在なんて言われてしまったら、もうがんばるしかありません!
それから風水師の館を後にして、庭園に住む風水師の6人の弟子を、1人ずつ尋ねて行きます。この弟子達が先生となって、中国語を教えてくれるのです。
それぞれ、先生方は授業の最後にテストをし、それを見事全問正解すると、認めの品を授けてくれます。
6つの認めの品が揃ったら、いよいよ龍の謎に挑戦します。
龍の謎を解き、感動のエンディングを見られるのは、がんばって授業を受けてテストに合格した人だけの特権です!
では、先生方はどんな授業をしてくれるのでしょうか?
ちょっとのぞいてみましょう。次のページへ!