美白/美白関連情報

紫外線から唇を守る! リップUV効果(2ページ目)

あなたは年中同じリップケアをしていませんか? 夏の唇は、乾燥と紫外線のダブルの刺激を受けています。魅力的な唇を保つために、ダメージを受ける前のこまめなケアを心がけましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

保湿とUVで完璧! 夏のリップケア

夏の唇は、乾燥と紫外線によるダメージからしっかりと保護しましょう! 保湿とUVのダブル効果のあるリップケアアイテムをご紹介します。

ビオテルム
口紅の下地としても、上に重ねて使っても、効果的。
(BIOTHERM アクアスルス モイスチャーリップ 14g/\2,625)
■トリートメント効果でダメージから保護
SPF8で紫外線によるダメージから守りながら、うるおいのあるつややかな唇に導いてくれるリップトリートメント。南仏のスパ成分が、ひどい乾燥も解消してくれます。グロスっぽいテクスチャーが魅力的な唇を演出。親しみやすいフルーティなピーチの香りです。

美禅
人気のシリーズから、UVケアタイプが新登場!
(美禅 トリートメントリップグロッシー ピンクグレープフルーツ 10g/\1,260)
■ビタミン誘導体が唇の荒れを解消
UV保護効果のある植物性エキスを配合し、紫外線による乾燥・日焼けを防ぐリップ美容液。高い保湿効果によりコラーゲンを育成、ぷっくりとした唇に仕上げてくれます。また、みずみずしいピンクグレープフルーツの香りが気分をリフレッシュ。透明感のあるピンク色なので、唇になじみやすいのがポイントです。

ニールズヤード レメディーズ
自然療法によるケア。香りによるセラピー効果も。
(NEAL'S YARD REMEDIES サンプロテクションリップバーム 7.5g/\1,365)
■植物の力で負担をかけずにケア
デリケートな唇を紫外線から守ってくれる、SPF15の日焼け止めリップバーム。うるおいを与えながら、やわらかい唇に整えてくれます。オーガニック栽培された植物を原料とした精油やハーブエキスを配合しているので、刺激に敏感な唇もやさしく保護してくれます。



唇の皮膚は薄くてデリケート。夏のダメージを受ける前に、しっかりとケアすることが大切です。乾燥が気になる前のこまめなケアと、紫外線をブロックするケアを心がけましょう!



【関連記事】
  • 「女度アップ」の秘訣は唇ケアにあり!

  • リップクリームとは?
  • 【編集部おすすめの購入サイト】
    楽天市場で人気の美白ケア用品を見るAmazon で人気の美白ケア用品を見る
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます