扉仕上げと野菜室に注目!
~National・コンパクトBiG
National:コンパクトBiG 【NR-F530XV】(525L) 参考価格:¥278,000 ※2008年02月発売 |
Pointその1:デザイン
ステンレスの素材にこだわった仕上りは、シックなインテリアにマッチします。 |
Pointその2:ナノイー野菜室
そして今回の目玉は、空気清浄機やドライヤーで採用されている「nanoe(ナノイー)」を利用した野菜室。体積がスチームの約10億分の1という超微細なイオン「nanoe(ナノイー)」を野菜室に拡散することで、野菜の鮮度を維持します。
nanoe(ナノイー)野菜室で、葉野菜はじめ、根菜・実野菜・バナナなど、いろいろな食材が新鮮保存できます。 |
この超微細なナノイーは、野菜の繊維の中までしみ込み、内部の生体活動を活性化させる効果があるとのこと。その結果、保水効果をはじめ、食材のビタミン・ポリフェノールなど栄養素の増量、劣化を進めるエチレンガスの抑制・分解、除菌効果も期待できるそうです。また、バナナなど低温に弱い食材にも効果を発揮。葉野菜をはじめ、根菜・実野菜・バナナなどいろいろな食材を、長く新鮮に保存できるようになりました。これで、産地直送で新鮮野菜をお取り寄せしても安心ですね。
その他「光Ag除菌&スーパーアレルバスター」ふたつの除菌効果や、ニオイがつきにくく汚れがサッと拭き取れる「ガラストレイ」などの、庫内を清潔にする機能もオススメのPoint。さらに、奥まで引き出せる野菜室・冷凍室、冷蔵室の下端が低くなっている「ローウエストライン」、奥行きを無駄なく活用できる「ウェーブトレイ」などなど、細かい配慮が使い勝手を向上しています。
Nationalの冷蔵庫は、とにかくたくさん収納できる引出しルームが圧巻!ガバーーッと開くその奥行きを生かし、長期新鮮保存ができる野菜室は、最強のおすすめポイントと言えるでしょう。
【参考サイト】
National・リリース/National・冷蔵庫
高級感を前面に打ち出した冷蔵庫と言えば、今までは三菱電機の「Wclass(ダブルクラス)」がメインでしたが、幅800mmと大きかったこともあり、広いキッチンがあるお金持ちが買うという印象がありました。しかし今回登場した2機種は、いずれも幅685mmと平均的な寸法を維持。今後は、この「幅685mmの高級仕様」というスタイルが、新しいゾーンとして支持される予感がします。ダイニング・リビングとキッチンの一体化が進む今。美しい冷蔵庫がどんどん増えることを期待したいと思います!
【参考INDEX】
冷蔵庫のおすすめ人気ランキング10選|サイズいろいろ生活の必需品!
冷蔵庫・冷凍庫
ワインセラー