朝ごはん
忙しくても食事はしっかりとりたいものです!そんな時役に立つ、簡単に調理ができるプチ家電はいかがですか?
最近注目を集めている「ミニ家電」は、コンパクトなサイズと手軽な価格が売り。しかし、ただ小さくて安いだけでは無く、ちゃんと使える優れモノが増えているのが特長です。

そこで今回は、予算3000円以内で買える、お手軽なミニ調理家電をご紹介したいと思います。ガイドの使用感もありますので、参考にご覧下さい。

 

忙しい朝に健康ジュース~ミキサー

レコルト・ソロブレンダー

一人用のジュースが作れてそのまま直飲みできるコンパクトミキサー

まずは、ガイドが最近お気に入りのアイテム「ソロブレンダー」からご紹介します。こちらは、1杯分のジュースが手軽に作れるコンパクトタイプのミキサー。最大の特長は、食材を入れてかき混ぜるケース「ミキサーカップ」部分がそのまま「コップ」になること。容器のフタ部分にスライドする飲み口があり、そこから直飲みができるのです。出来上がったジュースを、わざわざコップに移す必要がないので、洗いモノも減り非常に便利です。サッと作ってサッと飲む、まさに忙しい人にうってつけの一品です。

本体がコンパクトなので出したままでも気にならず、使う頻度も高まるのも良い点。また、カラーは4色展開で、キッチンのインテリアに合わせて選べます。さらに、試しに買っても後悔しない低価格なので、ミキサーを使いこなせるか心配な人にもおすすめです。