生活家電ニュース/生活家電関連情報

妻がもらって“喜ぶ家電”ベスト5(2ページ目)

もうすぐホワイトデー。愛する妻へのプレゼントに【家電】はいかがでしょうか?いつもとは違ったプレゼントで喜んでもらいましょう!

執筆者:戸井田 園子

第4位:美しい髪をいつまでも~“ヘアドライヤー”

“髪”は女の命と言われるように、いつまでも若々しく居るためにも、豊かで美しい髪でいたいもの。価格が高いにも関わらず、ワンランク上のヘアドライヤーが人気を集めているのも、そんな女心の表れでは?「君の“美しい髪”がいつまでも好きだよ!」そんな気持と一緒に贈ってみてはいかがですか?

ナノイオンドライヤー
EH5442(3色展開)
(National)※2007/9発売
参考価格:¥16,800 注目度・売り上げともにNo.1になっているのが、超微粒子水分が発生するヘアドライヤー。マイナスイオンの約1,000倍水分量と言われる「ナノイー」イオンで、髪のハリ・ツヤ・強さ・みずみずしさをキープしてくれます。さらに、地肌の余分な皮脂も減らし、健康な地肌を保つ効果もあります。また、髪が素早く乾くのも人気の秘密。お風呂上りのヘアケアが短時間で済むのも、忙しい奥様にはうれしいポイントです。

【参考INDEX】美容・理容・健康機器


第3位:日々の時間にゆとりが生まれる~“お掃除ロボット”

洗濯・掃除・お買物に食事の支度と、家事に終わりはありません。「せめて、ひとつでイイから誰かがやってくれたら...」そんな願いを実現してくれたら、こんなにうれしいことはないはず。だからと言って、代わりに僕が掃除機をかけるのは、ちょっとなぁ...と思っているあなた、“お掃除ロボット”はいかがですか?「掃除はコイツに任せて、ふたりで出かけよう♪」とひと言添えれば、完璧ですよ!

お掃除ロボット
ルンバ530
(iRobot社)※2007/10発売
参考価格:¥79,800 人工知能「AWARE」により、さらに賢くなった「ルンバ」。ロボットが優れているのは、人と違い手を抜くことがない点。延々掃除をし続ける様子は、実に健気です。いろいろな方向から何度も部屋を行き来して、くまなく床のホコリを吸い込みます。壁際や部屋の隅のホコリもしっかりかき出してくれるので、日々のお掃除は任せてOK。コレがあれば、掃除機を持つ回数が減ること間違いなしです。

【参考記事】
 進化した“自動掃除機ルンバ”でお掃除楽々


では、続けて第2位・第1位をご紹介します!>>


ヘアドライヤー
お掃除ロボット
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます