生活家電ニュース/生活家電関連情報

必見!大切なペットのためのお助けアイテム(2ページ目)

留守中に心配な餌やりからペットの運動不足対策まで、便利なお助けアイテムをご紹介!これからの季節、活躍しますよ~。

執筆者:戸井田 園子

忙しい飼い主さんにオススメの美容・健康管理アイテム

ペットの身だしなみ、健康管理は飼い主の責任。しっかり管理してあげたいものです。しかし、頻繁に美容院へ連れて行ったり、毎日のお散歩もなかなか大変なものです。そこで、自宅で簡単にできるお助けアイテムを見つけました。これで、あなたのペットも大満足?

ペット用バリカン
ペットクラブ・犬用バリカン
ER807P-A(National)
市場参考価格:¥4,980
Amazon) アタッチメントにより、3・6・9・12mmの長さにカットできます。夏用カットやトリミングもしっかりしてあげられます。約1mmの短さに刈り込む部分カットもできますので、おしりや足の裏など、汚れやすい部分もキレイに維持できるよう、お手入れしてあげましょう。本体は丸ごと水洗いできるので、メンテナンスも楽々。充電可能タイプなので、場所を選ばず使えるのも便利ですね。

犬専用ルームランナー
ドッグファイトランナーLT-011
(リティスポーツインダストリー)
市場参考価格:¥79,800
ヨドバシカメラ) なんともユニークな小型犬用室内お散歩機、その名も「ドッグファイトランナー」。健康管理のためにも毎日してあげたいお散歩ですが、天気が悪かったり早く帰れなかったりで、できない日も...。そんな時、この室内ランナーがあればワンコも大満足!付属の骨型メーターで、0~8km/hのスピード調節ができ、時間・距離・速度などを確認できます。お散歩をさぼりがちな飼い主さん、ワンちゃんの健康のためにオススメですよ。

* * * * *

いかがでしたか?お出かけの多くなるこれからの季節の対策に、梅雨の間の運動不足解消に、ペットにとっても飼い主にとっても、うれしくて便利なこれらのアイテムはいかがでしょうか?

【関連サイト】All About・ペットチャネル


ペットクラブ犬用バリカンER807P-A(National)
ドッグファイトランナーLT-011(リティスポーツインダストリー)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます