忙しい飼い主さんにオススメの美容・健康管理アイテム

ペットの身だしなみ、健康管理は飼い主の責任。しっかり管理してあげたいものです。しかし、頻繁に美容院へ連れて行ったり、毎日のお散歩もなかなか大変なものです。そこで、自宅で簡単にできるお助けアイテムを見つけました。これで、あなたのペットも大満足?

ペット用バリカン
ペットクラブ犬用バリカンER807P-A(National)
ペットクラブ・犬用バリカン
ER807P-A(National)
市場参考価格:¥4,980
Amazon)
アタッチメントにより、3・6・9・12mmの長さにカットできます。夏用カットやトリミングもしっかりしてあげられます。約1mmの短さに刈り込む部分カットもできますので、おしりや足の裏など、汚れやすい部分もキレイに維持できるよう、お手入れしてあげましょう。本体は丸ごと水洗いできるので、メンテナンスも楽々。充電可能タイプなので、場所を選ばず使えるのも便利ですね。

犬専用ルームランナー
ドッグファイトランナーLT-011(リティスポーツインダストリー)
ドッグファイトランナーLT-011
(リティスポーツインダストリー)
市場参考価格:¥79,800
ヨドバシカメラ
なんともユニークな小型犬用室内お散歩機、その名も「ドッグファイトランナー」。健康管理のためにも毎日してあげたいお散歩ですが、天気が悪かったり早く帰れなかったりで、できない日も...。そんな時、この室内ランナーがあればワンコも大満足!付属の骨型メーターで、0~8km/hのスピード調節ができ、時間・距離・速度などを確認できます。お散歩をさぼりがちな飼い主さん、ワンちゃんの健康のためにオススメですよ。

* * * * *

いかがでしたか?お出かけの多くなるこれからの季節の対策に、梅雨の間の運動不足解消に、ペットにとっても飼い主にとっても、うれしくて便利なこれらのアイテムはいかがでしょうか?

【関連サイト】All About・ペットチャネル




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。